※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あい
お金・保険

同棲を始める際の費用について教えてください。

妊娠中で彼とはまだ実家ぐらしです。
1月に出産予定なので遅くても11月か12月くらいには家を借りて一緒に暮らしたいと考えています。
みなさんは同棲を始めるときだいたいどのくらいの費用がかかりましたか??

コメント

げーまー

家を借りる時の初期費用で30万弱
家具家電で30万ほどです!
冷蔵庫とか洗濯機、電子レンジは
ちゃんとしたもの買った方がいいです!

• あい

あい

コメントありがとうございます!
    安いものを買ってすぐ壊れるよりちゃんとしたものの方がいいですよね!ありがとうございます😊

• 8月22日
ゆき

元々レオパで家具付きで同棲してて結婚して引っ越したので家具もいちからそろえました。
新しいとこの敷金礼金・家賃・家具諸々で100近く50万ちょいくらいです

• あい

あい

コメントありがとうございます!
    赤ちゃん用品なども揃えるとやはりそれくらいかかりますよね🤔🤔ありがとうございます!

• 8月22日
  • ゆき

ゆき

赤ちゃん用品はここは抜きです。
    赤ちゃん用品いれるとプラス20万くらいかかりました。

• 8月22日

初期費用や家具家電、その他日用品など細かいもの合わせて60~70くらいはかかりました!

懐かしい!
私も妊娠中はお互い実家暮らしでした。

11月に出産予定だったのですが、8月から一緒に暮らし始めました。

費用は、40万程あった私の少なーい貯金がスッキリ無くなったので、40万程かかったんでしょうね(^_^;)
あ、でも分娩予約金に10万かかったので、暮らしにかかったのは30万程でしょうか。

アパートを借りるお金、家電、家具、赤ちゃん用品に消えましたね…(^^)
旦那は貯金ゼロでした…ちょっと恨みました(^^)

はじめてのママリ🔰

お互い実家生活だったので家具家電買い揃えただけで100万位使いました。
それとは別で賃貸の敷金礼金とか色々お金使ったと思います。

まめ大福

うちは、長く使う予定の家具や家電は値段を問わなかったので、アパートの初期費用もいれて120万くらいかかりました😅

あきい

家具家電で100万くらいだと思います。家は主人の実家が使ってない空き家を所有していたので、気になる部分をリフォームして貰いました。その分は主人のご両親が出してくれたのでいくらかわかりません。

さくら

家の初期費用に25万
家具に50万〜60万(たしか寝具に30万くらいかかったので、もっと安くすることもできると思います)
家電に30万くらい…?
お茶碗や調理器具、日用品などは義実家が全て揃えてくれたので入ってないです!
長く使えるもの、節電のもの、家族が増えても使いやすいものを、意識して買いました🤗

れあら

部屋借りるのに20万くらいと、家具家電に15万くらい?!それと別に冷蔵庫はクレジット分割で買いました😊

結婚前の同棲開始でこれくらいかかったので、それから妊娠赤ちゃん用品はそれと別にかかってます⭐️👶

私は初期費用20万、敷金礼金は0のところでなくて、家具家電70万で暮らすのに必要最低限の日用品も揃え110万くらいは使いましたね🤔🤔
妊婦さんで子ども用品もとなるとプラスかかってきそうですね🤔🤔

10代の時に同棲開始してそのとき
家具家電日用品などで70万ぐらいと、敷金礼金なしの物件でしたがクリーニング費や鍵交換費などはじめに払ったのが15万ぐらいでした!

子供のものプラスとなると+30~40追加になるかと思います