※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぽよぽよーん
家族・旦那

旦那との離婚を考えております。理由は旦那がパチンコ依存症で生活費が…

旦那との離婚を考えております。理由
は旦那がパチンコ依存症で生活費がな
くなるまでお金を使ってしまったり喧
嘩になると殴って来たりするからです

ですがわたし自信身内はおらず頼れる
人も居なければお金もありません。

子供は3才と2才の子供がおりわたし
自信パニック障害を持っています。

旦那と離婚をしてやっていけるのかど
うか不安もあり中々前に進めません。

旦那は離婚はしないと言っていますが
離婚が成立するのかも不安です。

何かいいアドバイスあればお願いしま
す。

コメント

( ´∀`)

生活費使い込んで生活はやっていけてるのでしょうか。?
その時点でお金は、ないですよね?
私は、離婚した方が幸せなのでは?と思います(~_~;)
離婚して働いて母子手当貰ってるほうが絶対いいと思います。
頼る人がいないのでしたら
母子寮とかもあるので調べてみてください^^
私は、母子寮のことは詳しくないのですが(~_~;)

ちなみに私は、再婚なんですが
その前はシングルマザーで子供2人育ててましたよ^ ^
離婚してもなんとかなります笑笑

ダイズさん

私も今は再婚しましたが、上の子が生まれてすぐ離婚し10年1人で育ててきました。やれるかどうかは自分の気持ちとやる気次第です。私は自分で離婚決めたので、誰にも頼らない!って決め、町営住宅をすぐ申し込みそこで子供と2人でずーっと生活してきました。早出保育を申請し8時ー5時で毎日労働し、残業があれば1時間残業をし、帰ってきて子供とゆっくりする暇なく家事をしてお風呂に入れて寝せて…の繰り返し。なので、寝る時にいっぱいの愛情を注いでました☺️頭なでて今日も頑張ったね…ありがとう。ママも頑張るから頑張ろうね。と…
そんだけ頑張っても田舎なので社保、厚生年金引かれて月10〜11万の生活。そこから生活費、家賃、光熱費、携帯、子供の習い事、自分と子供の保険、ガソリン、車の保険(年1)、毎月1万の積立をしてきました。子供手当、児童扶養手当は出来るだけ貯金に回し、ほんといざとなった時(車検で足りない時とか)だけ使うように日々出来るだけ節約して生活してました。なので、頑張れば出来なくはないと思います!自分で頑張れる範囲で頑張ってあとは母子寮とか頼れる機関があれば頼ることもいいと思います。