※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はるさく
妊娠・出産

赤ちゃんの向きが原因で陣痛が繋がらず心配です。向きを変える方法はありますか?

現在38週です。
37週の時に子宮口が3cm開いているのでもうすぐと言われ、前駆陣痛も頻繁にあるのですが、なかなか陣痛に繋がらず明日で39週になります(゜ロ゜)
昨日の検診の時に、赤ちゃんの向きが上を向いていると言われました。
私のお腹の方を向いているようです。
本来なら直前になると背中の方?を向いているようなのですが、、。
なかなか下がってこなかったり、陣痛に繋がらないのはこれが原因だったりしますか?
また向きが正常になるように私に出来ることはありますか?(>_<)これから赤ちゃんが勝手に向きを変えてくれるのでしょうか?
よろしくお願いします(>_<)

コメント

まよにこ

こんにちは(^^)
私も子宮口4㎝開いてると言われてソワソワしてます(´・_・`)

赤ちゃんの向きは下がってくるにつれて自然に変わってくるものかなーと思うので、気にしすぎない方が良いですよ♪
あとは本陣痛がくれば赤ちゃんを信じて、お互いその時を頑張りましょー(^○^)

• はるさく

はるさく

子宮口開いてるからすぐに産まれるね、と言われてから、1週間以上ソワソワしています(T_T)

ちょっとのことも神経質になってしまってる気がしますが、赤ちゃんのタイミングですもんね!( ・ω・)
    その時を待って、お互い一緒に頑張りましょう(*^.^*)

ありがとうございました(*´-`)!

• 12月12日
ぴよ

初産の今日予定日のものです。
我が子も前から毎回おへその方を向いています。おかげでエコーに写りにくく、大きさが測りにくかったり、おへそにペタッとくっついていて空間がなく3Dがぼやけてしまったりな子です(~_~;)昨日の検診でもおへそを向いていました。
でも先生には、産まれて来るときはちゃんと回るから心配はいらないよと言われて特に心配はしていません。
前回の3Dでは私のおへそに向かってお顔をスリスリしているとこをちょうど見て可愛くてたまりませんでした。はるさくさんの赤ちゃんも今ごろ好き好き〜とスリスリしているかもしれませんよ☆
お互いもうすぐですね!頑張りましょうーー!

• はるさく

はるさく

赤ちゃんはちゃんとその時が来れば回って出てきてくれるんですね!( ´ー`)
    臨月に入ってまだかまだかと、ピリピリしてしまっていますが、赤ちゃんがお腹にスリスリ
    してくれている姿を想像したら、とても愛しく感じました(*^^*)
    お腹にいるのは今だけですもんね!
    気長に待ちます!
    お互い頑張りましょう!\(^^)/

ありがとうございました(*´-`)!

• 12月12日