※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
mao.hh
ココロ・悩み

夜の営みが苦手で、モヤモヤ感がある。子育てで忙しく、自分の時間が欲しい。旦那は理解してくれるが、自分もやる気が出ない。楽しめる日は戻ってくるか不安。

旦那との夜の営み...旦那のこと嫌いじゃないのにむしろ好きなんだけど、夜の営みはその気になれない(T ^ T)子供のせいにしたくないけど、子供で手いっぱいで、子供が夜寝てくれてやっと自分の時間、ゆったり出来るって感じなのに、それを言ったら分かったって言ってくれるけどたぶん分かってない。浮気とかしない人だから大丈夫だと思うけど、今すごい我慢させてる(T ^ T)そんなことさせたくないけど、私もどうしてもやる気になれない...このモヤモヤ感...ホルモンの影響もあるらしいけど、前みたいに楽しめるがくるのかな(T ^ T)

コメント

チム

まもなく産後半年ですが、まさに同じような気持ちです(;_;)子どもが寝たら私も休みたい…2人目なんて考えられるようになるのかと不安です。妊娠前みたいな気持ちに早く戻りたいです(´・_・`)

• mao.hh

mao.hh

半年たってもですか〜(´・_・`)私も子供のために2人目欲しいです。まさかこんなことで悩むと思わなかったです(T ^ T)どうしようもないのがもどかしいですよね(T ^ T)

• 12月12日
piko

私もです…ごめんなさい。解決策でもアドバイスでもないですが。私も主人を愛しています。大好きです。しかも、妊娠前はセックスは好きな方でした。なのに、セックスしたくない…触れ合うのは良いのですが…
うちも、理解してくれていて我慢してくれているけど申し訳なく…
愛しているので、毎回ではないけど、たまに頑張ってしてます(T_T)

• mao.hh

mao.hh

やっぱりどうしようもないことですよね(T ^ T)愛してるからこそ旦那のために頑張るっていう考え方良いかもしれないですね^ ^

• 12月12日
空☆☆☆☆

7ヶ月の息子くん育ててます(^^)
いまだに、性欲ありません(^_^;)母乳あげてるので、触られたくないんですよね( ̄。 ̄;)ホルモンのバランス崩れてるのもありますし(>_<)旦那さんには申し訳ないですが(^_^;)ほとんどの女性がこのような状態になってしまうんですよね(T^T)

• mao.hh

mao.hh

私も母乳なので触られたくないです^^;もうこればっかりは仕方ないことなのですね(T ^ T)

• 12月12日

私はもともと好きじゃなく今じゃキスさえも嫌です( ´−ω−` )
今でこんなだと生まれてからもっとひどくなりそうで心配です…

• mao.hh

mao.hh

それわっ>_<子供1番になりそうですね(´・_・`)!私は妊娠してるときから徐々に性欲なくなってきました^^;

• 12月12日
ののん☆☆

皆さん同じ気持ちで嬉しいです😂
ホルモンのバランスって聞きますが不思議ですよね😅
妊娠前は当たり前にしていたことが出産後180℃変わった気がします😅
旦那を嫌いになったわけでもないのになぜか無くてもいいと思えちゃいます!
痛みがあるんじゃないかな?😰って不安もありましたが先月から開始しましたー😅

• mao.hh

mao.hh

ほんとに不思議ですよね!一人だけの悩みじゃないと思ったら前向きに考えられそうです^ ^ 結構早くで開始したんですね^ ^ 私もなんとか今痛みもなくなったんであとは気持ちの問題です(T ^ T)

• 12月12日
  • ののん☆☆

ののん☆☆

そうなんですよね。。
    旦那には申し訳ないですがいかに割りきるかが大事ですね😅
    旦那を嫌いじゃないのに複雑です😥😥😥

• 12月12日
まつだだいも

わかります!今だにイヤです。何度かしましたが最初は子どもに対して罪悪感でいっぱいになり泣きました(T_T)それをきっかけに誘われても乗り気になれず最近は子どもの看病もありまったくなくなりました。女の子が次はほしいという気持ちはあるのですが、それとこれとは話が別...時間が解決するのを気長に待ってます。旦那はつらいかもしれませんが...

• mao.hh

mao.hh

分かります!子供ほしいのとやるのとでは別という複雑な感じですよね(´・_・`)時間が解決してくれますかね>_<私も気長に待ちます(´・_・`)

• 12月12日

すっごく共感できます。
今、6歳1歳の兄弟ママですが、同じように悩んでます。
朝起きて、子どもたちといそいそとご飯を食べて、長男が幼稚園に行ったら自分も出勤。仕事して帰ったら、子ども二人の相手。夕飯食べて風呂入れて寝かしつけて、、、自分も就寝。
あぁ。今日も好きなことできなかった(*_*)と、また朝がやってくる、、、
正直、営みする時間があったら、寝ていたい!!か、一人になりたい!!って気持ちのが大きくて。。。
夫には申し訳ないですが、全くその気になりません。
まだまだ人生長いのにどうしよう。と悩みの種です(¯―¯٥)
長文失礼しました!!

• mao.hh

mao.hh

仕事してたらさらに時間ないですよね(´・_・`)!営みも早く終わってぇって思っちゃいますよね(・_・; 作業みたいに(・_・; 私もそんな気持ちがすごく罪悪感です(T ^ T)

• 12月13日