※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ari
ココロ・悩み

女の子が産まれる予定です。幸せな女の子に育てるためのアドバイスを教えてください。

もうすぐ女の子が産まれます!

わたしは家族の異性全員から性的虐待にあい、母親にも守ってもらえず、人格形成がうまくできず
いまだに友達もいない、作りかたも分からない、ダンナだけが救いの不幸な女です。
どうかわたしのようになってほしくないです。

幸せな女の子に育てるにはどうすれば良いのか、教えてください!

コメント

海鮮丼

さやさんが心穏やかに過ごすことがお子さんの幸せに繋がると思います😃
どうか自分を責めずに、まずはさやさんが幸せな女の人でいてくだいね😌

ℳ❤️

お母さんが毎日笑って接してあげれば
きっと幸せな女の子になります!
私も同じ女の子の母親ですがそう思います😍💕

ちゅる(29)

私が心がけてるのは
失敗は成功のもと!なので
一度失敗しても怒らない。
あとは、何か困ったり泣いた時とかは
大丈夫大丈夫って言って抱きしめます😊
1人じゃないよー!ママもパパもいるからね😊って声かけてます!
それと毎日必ず一回は
かわいいねー❤️ってほっぺにチュってします(笑)これは心がけなくても自然に出ちゃいます🤣

とにかく、ママは何があっても
あなたの味方、あなたが大事、
って言うことを伝えて、
大袈裟なくらい愛情表現してあげるのが一番だと思ってます(^^)

ままりん

旦那さんと出会えたのだから、赤ちゃんに会えるのだから、どうか自分の事を不幸だと言わないでください。
さやさんがこうやって質問して悩んでること自体、赤ちゃんは幸せに感じていると思います。
夫婦二人で沢山愛してあげれば、それだけで十分です😌

𝚊𝚗𝚗𝚊

ものすごくお辛い経験をされてきたんですね...
考えられないですね...
家族内の異性全員の方、
お母さんまで守ってくれないなんて...
子供にはママパパが一番なのに...

さやさんの愛情をたくさんたくさん娘さんにあげてください!!!
それだけでも必ず幸せになれます!!!
娘さんが大きくなって過ちを起こした時も必ず味方でいる事です。
一番近くにいてなんでも話を聞いてあげること。(友達みたいな関係)
私はそんな関係だったから今でもお母さんお父さん世界一だと思っています。

娘さんにはさやさんしかいません。
さやさんと旦那さんの愛情を
これでもか!ってくらいあげれば
娘さんも必ず幸せになりますから😌💓

お母さんがいつも笑顔で居てくれるだけで子供はとても幸せだと思いますよ😊💕
そうやって我が子にどうしたらいいのか考えてるだけで、十分素敵なお母さんです😊⭐そんな素敵なお母さんの所に産まれてれくる赤ちゃんは幸せですね✨

お母さんの『大丈夫』という言葉は魔法みたいで、言ってもらえるだけですごく安心します😊

あーりん

旦那と巡りあえて娘も出来てなら全然不幸やないですょッ( ´∀`)
今から娘の人生は長いですはじめようとしてるときなので
先のことは誰にもわかりませんが
もし子供が同じようになるとしたら
あなたの時は助けてくれる人いなかったかもしれませんでも娘の時はあなたが助けてあげられます