※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
muugi
ココロ・悩み

娘を完ミで育てている母親が、夜におっぱいを吸わないと寝付けない悩みを相談しています。同じような経験をされた方はいますか?

もうすぐ1ヶ月になる娘を育てています。 
2週間健診で産後うつ傾向があると言われ、実母の助けもありなんとか育児しているといった状況です💦そんなこともあり、母親でもあげれるよう健診後から完ミで育てていますが、夜だけはおっぱい吸わないと寝付けないみたいでいつもおっぱいに頼ってしまいます。
自分で乳首をぎゅーっとすれば滲むくらいはでていますが、これを続けていいのかと毎日思ってしまいます。同じような悩みを持ってるかたいらっしゃいませんか😖?

コメント

なつき

わたしももうほぼ完ミです!オッパイはグズったりしたらおしゃぶり代わりみたいに吸わせてます😓💦まだ0ヶ月ですし吸わせても全然大丈夫ですよっ☺️💕

• なつき

なつき

いずれはオッパイを卒業する日がきますからねっ!それまでは吸ってる顔を見てたいな〜と思う親のエゴもあります。笑

• 8月22日
  • muugi

muugi

泣きながらおっぱい探してる姿見てはついつい咥えさせてしまって、母乳で育ててあげれなくてごめんね😣と思う反面、おっぱい咥えながら寝落ちするところを見ると可愛いなぁ😌と思ってついつい咥えさせてしまっていました。
    親のエゴですけど、今だけですもんね!
    私の癒やしタイムも兼ねて気にせず、おっぱいで寝てもらおうと思えてきました☺️

• 8月23日
  • なつき

なつき

そうですよ!いずれはオッパイを離れてしまう日がくるので欲しがってたら吸わせても大丈夫ですよ🙆‍♀️💕おっぱい星人になるかもですが、前向きに子育て楽しみましょう👶💕

• 8月23日