※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆまぴ
子育て・グッズ

赤ちゃん返りの可能性について相談したいです。息子が最近朝に泣き出すようになり、一日中グズグズすることが増えました。出産まで残りわずかで、息子が何かを感じ取っているのか心配です。

年子でも
赤ちゃん返りってあるのでしょうか??


うちの息子は、赤ちゃんの時から神経質なタイプで
私の寝返りによる布団のこすれる音や、ほんの小さな音に
起き出して、そこから遊び出し寝なくなるという
困ったちゃんで笑😂
あまりにも、私が睡眠不足になってしまったため
寝室を別ける、という策を10ヶ月〜11ヶ月から始めました。
これが効果てきめんで、寝室を別けてから
息子もしっかり朝まで寝てくれるようになり
日中のグズグズもへり、私も睡眠がとれ、作戦成功でした。

たまに、さみしくて一緒に寝たりしてみるんですが
やはり寝ない、もしくは朝の3時からずっと起きてるので
この生活を続けてました。

安全のため、ベビーモニターを設置のもとです。

朝、起きると
一人で絵本見て遊んだり
キャーキャーいって起こしてくれます笑

ですが、ここ4日、5日前から
朝、とてつもないギャン泣きで起きるようになり
一日中グズグズすることが多くなりました。。

帝王切開で出産を迎えるため、あと残り少ない21日と
迫ってきたので息子なりになにか勘付いてるのでしょうか?

なるべくスキンシップをとってるつもりですが
ひどい恥骨痛+お腹の張りが目立つため
ソファーとベビーサークルを行ったりきたりで
長い時間は遊んであげれません、、😣

寝かしつけも、一緒に横になってギューとか
チュッとかして
なるべく触れ合いしてるのですが

朝のものすごいギャン泣きと、一日中グズグズに
ここ最近、ヘロヘロです、、😂

赤ちゃん返りなのかな?、、

コメント

あや

1才1ヶ月なら赤ちゃん返りではなくて普通の赤ちゃんのぐずぐずではないでしょうか?(T-T)

うちの息子は下の子が生まれて一年後くらいに赤ちゃん返り発生しました(´д`|||)

  • ゆまぴ

    ゆまぴ

    まだまだ赤ちゃんだなぁ😚
    とは思ってたんですが
    突然グズグズが多くなったので
    なにか察してるのか!?
    って思ってしまいました😂

    • 8月22日
むぅぅう*6児まま

うちは4番目♂が2歳、5番目♀が6ヶ月ですが、最近赤ちゃん返りしてますよ💦