※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あらん
家族・旦那

旦那め、今日も釣りかよー私自身も釣り好きだからやるのは全然かまわな…

旦那め、今日も釣りかよー
私自身も釣り好きだからやるのは全然かまわないけど
子供産まれたら状況違うだろ。
天気悪い日以外は毎日釣り
もちろん休みの日は予定がない限り必ず釣り
わがまま言ったら私だって釣りしたりショッピングしたい
息子はすごく可愛いし愛おしい
育児は大変だけど息子の成長を感じると楽しい
だけど、たまに1人の時間ほしくなる
まだ育児始まったばかりだろって思われるかもしれないけど毎日3〜4時間おきの授乳、夜泣きで寝不足の毎日、隙をみつけてちゃっちゃとお風呂入らなきゃいけないし、ご飯だって味わう間も無く食べたり、きんきんに冷めたご飯食べたり、他にもたくさん我慢しなくちゃいけない。
化粧とかもする暇ないし
動きやすさ考えた服装になるから
オシャレとか全然できてないし
鏡みたら自分でも驚くくらい疲れきった顔してる(苦笑)

旦那は仕事だから
日中一緒にいる時間長いのは私
だから、息子の状態は旦那よりわかってるつもり
なのにあーだこーだ言ってくる
口出しするだけでなにもしてくれない
息子をずっと抱っこして
ママー、ミルクの時間じゃない?
ママー、うんちしたんじゃない?
ママー、息子眠たいんじゃない?
、、、いや、ミルクはまだいいとして
オムツ交換とか寝かしつけとか気づいたなら
やってくれてもよくない?
いちいち言わなくてもよくない?
こっちは哺乳瓶洗ったり洗濯したりなんなりいっぱいあるんだよ!!!寝かしつけうまくいったくらいでドヤ顔すんな!!笑

コメント

66

同じで、お互い釣り好きです(笑)
あまりにも行き過ぎると嫌にはなりますよね🤣

  • あらん

    あらん

    ほどほどにしてほしいです😅

    • 8月22日
deleted user

うちは3ヶ月でパパ見知りしてから何もしなくなって、最近直ってきてやっとオムツ替えとかしてくれます!
でも、寝かしつけはずっと私がしてたのでパパはトライしたけどダメでした笑
今からならしておかないとうちみたいになっちゃいます!!
旦那さんに懐いてくれなくなると説明して、今から色々手伝ってもらってた方がいいですよ😭
うちは、それのせいで保育園にしか預けられないんです😭

  • あらん

    あらん

    パパ見知りなんてあるんですね!
    ママの負担がすごくなりますね😭
    聞いといてよかったです!
    ありがとうございます😭

    • 8月22日
  • deleted user

    退会ユーザー

    慣れって怖いですよほんと笑
    大人はどうにかなりますが、子供はどうにもなりません😭
    私の職場の人も旦那は寝かしつけれないってゆってました💦2歳の子供なんですけどね💦

    子育てに関しては早いうちからやっておいて何も悪いことはないので、今からしっかりやってもらいましょう!!!

    • 8月22日
deleted user

うちも同じで主人が釣り好きです。
あお☆さんのお子さんと同じ月齢の頃から
1人でふらふらと出掛けて行きます。
最近も釣りばっかり行ってます😑
男の人は身一つで出掛けれていいですよね😂

  • あらん

    あらん

    ほんとですよね!こっちはどこ行くにも子連れなのに😤

    • 8月22日