※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
なしくま
子育て・グッズ

おっぱいあげるとギャン泣き。環境変化やミルク多めでストレスか。ミルクに切り替えも検討中。

おっぱいあげようとすると、ギャン泣きするようになりました(´・_・`) 同じような経験ある方いませんか?
先週から海外の義実家に来ています。環境が変わったことと時差で夜泣きするようにもなったし、日中は義家族が子どもを見てくれることもあるので、昼間はミルクが多目です。
おっぱいあげようとすると、いきなりギャン泣きして体を仰け反ってくわえてくれません。乳首ちょっとしぼって味見させても泣いて止まりません。落ち着かせてからまたチャレンジするとギャン泣き。。。おっぱいあまり張らないし、日本では働いてるからミルクに完全に切り替えてもいいのですが、なんだか寂しいし嫌われたみたいで凹んでます(´・_・`)

コメント

たむりん。

乳頭混乱ってやつだと思います。混合栄養の赤ちゃんに多いみたいですが、根気よくおっぱいもくわえさせるしか無い、とどこかに書かれていました。私も今は保護器でしか飲んでくれないので(たまに直母できますが保護器の方がくわえやすいよう)、いつかは直母できると信じて頑張ります!

• なしくま

なしくま

噂には聞いてましたが、これが乳頭混乱ってやつなんですね。。。さきほど夜中の授乳でしたが、今はすんなり飲んでくれました。何か嫌なんでしょうね。根気強く付き合ってみます!

• 12月12日
さくら☆mama

上の方と同意見ですが、もう1つの理由として哺乳瓶は飲みやすくお腹が満たされやすいので…もしかしたら、おっぱいの良さを忘れてしまっているのかな?ミルクはいつも同じ味ですしね(^ー^)根気よく、おっぱいあげてください。そして、おっぱい飲まないからとすぐミルクはあげないでください。おっぱい出なくなると一段と寂しいですよ…(>_<)

• なしくま

なしくま

母乳はジャージャー出るんですが、哺乳瓶の方が丁度いい飲みやすさなのかもしれません。おっぱい出なくならないように根気強くくわえささてみます、

• 12月12日
  • さくら☆mama

さくら☆mama

そうですね、もしかしたら大人も感じる生ビールの爽快感があるかも知れませんよね(≡^∇^)
    違うかな(笑)
    吸ってくれたぶん生産されていきますからね♪母乳育児バンザイ\(^-^)/

• 12月12日