※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はーちゃん❤️
子育て・グッズ

赤ちゃんの喉枯れについて、生後1ヶ月の赤ちゃんが急に声が枯れて泣くようになりました。乾燥が原因で加湿を急いでしたが、早く治す方法や気をつけることを教えて欲しいです。

赤ちゃんの喉枯れについて

生後1ヶ月の赤ちゃんがいます。生まれた時からよく泣く子で、泣いても今まで全く気にしていなかったのですが、今日の夜から急に枯れた声で泣くようになりました。鼻水や咳はないし、おっぱいやミルクは今まで通りたくさん飲むので風邪ではないようなのですが、風邪のひき始めかな?声帯を痛めたのか?など心配になってしまって‥😢
原因で思い当たるのが、部屋の乾燥です。ヒーターをつけていたのに加湿をしておらず(いつもは、ガーゼ等を部屋干ししてます)湿度が35%になっていました。それから急いで加湿をしたのですが、時すでに遅しで😢💦

同じ経験のあるママさん、早く治す方法や気をつけることがあれば教えてください🌟

コメント

くまぽちゃ

息子も一時期ありました!
一週間程で治りましたよ(*´ω`*)
声悪くなるからもう泣かないでぇ~って毎回思ってました(´・_・`)
機嫌が悪い、食欲がないなど異変がなければ大丈夫だと思いますが、心配なら病院に相談してみてもいいかもしれませんね(๑•̀ㅁ•́ฅ✧

• はーちゃん❤️

はーちゃん❤️

声枯れひどいと泣かないでって思っちゃいますよね😢💦
    様子見ておかしかったら病院連れて行くか産婦人科に相談してみます❗️ありがとうございました💓

• 12月12日
♡Ishin mama♡

うちの子もまさに今声枯れで
悩んでました;´༎ຶਊ ༎ຶ`;

なんなら、質問しようと思っていたところにこの記事を見つけて思わずコメントしちゃいました!w

うちの子は、先月の2日生まれの
1ヶ月ちょっとなのですが
3日前くらいからホントに声枯れがひどくて...。
風邪かなーと思ったのですが
そんな気配もどうやらなさそうで。
おっぱいなども良く飲むし少し様子見てるのですが、ひたすら泣いてます!寝かしつけたなーと思ったら5分で起きての繰り返しです;´༎ຶਊ ༎ຶ`;どうしたら、いいんでしょうね?(>_<)慣れない育児に苦戦しまくりです。そしてとても不安です。

• はーちゃん❤️

はーちゃん❤️

同じなんてびっくりです❗️初めてで何もわからないから少しの変化でも本当に心配になっちゃいますよね😢💦
    私も慣れない育児に苦戦中ですよ〜笑ったり悩んだり、たまに泣いたり(笑)不安でいっぱいだし、悩みは尽きませんが‥頑張りましょうね💖

• 12月12日
みきにゃん

生後1ヶ月の子供がいます(o^^o)
私の娘は鼻づまりがひどいので、急いで加湿器をつけて、産婦人科で60くらいを教えてもらっていたので、今はつねに湿度60くらいを保っています!
湿度35はちょっと低すぎるかな?
今はまだ少しのことでも不安になりますよね(T ^ T)
赤ちゃんがいつもと様子が違うようなら病院に行った方がいいかもしれないけど、母乳も飲んでよく寝るようなら様子見てもいいかもしれませんね(^ ^)

• はーちゃん❤️

はーちゃん❤️

やっぱり湿度大事ですね❗️今のところ様子は変わらないので、、しばらく様子みてみます😀ちなみに鼻水ひどい時って鼻水取り器とかでとってあげるんですか?セットになったのを持ってるんですが、使い道わからなくて😅今後のためによかったら教えてください❤️

• 12月12日
  • みきにゃん

みきにゃん

鼻づまりがはじまったとき、息ができないんじゃないかと思い、急いで鼻水吸うやつをネットで買いました(=゚ω゚)ノ
    その後、1週間検診の時聞いてみたら、母乳が飲めてればちゃんと息できてる証拠だから大丈夫とのことでした。
    鼻水がダラダラ流れるようなら吸ってあげればいいと思うますが、奥の方であれば無理に吸うとかえってよくないと思います(^ ^)

• 12月12日
  • はーちゃん❤️

はーちゃん❤️

丁寧に教えてくださり、ありがとうございます😀✨
    鼻水ひどいと息できてないんじゃないかとかなり心配になりますよね💦
    鼻水出だしたら対処頑張ってみます!

• 12月12日
りーまま✧*。

うちの子は産まれてすぐ同室になるまでに新生児室で泣きすぎて、同室になった時声枯れてましたよw
見にくる他の赤ちゃんの家族の方にも、
あの子はよく泣いてるね〜さっきも泣いてたなぁ。
とつぶやかれてました(^^;;
私が見に行ってもほぼ泣いてました。
里帰りしてる実家は加湿器なくてかなり乾燥してますが今は枯れてないですw

• はーちゃん❤️

はーちゃん❤️

そうだったんですね❗️うちの子もやはり泣きが原因かな😅💦初めてでちょっとのことでも心配になってしまって😁💧早く治って欲しいです😢✨
    コメントありがとうございました❤️

• 12月12日
✿だへん✿

うちの子も1カ月の頃、2回くらい声枯れてしまったことがありますが数日で自然に治りました。(^o^)ちゃんとおっぱい飲めて機嫌がよさそうなら少し様子見てあげてください。今思えばうちの子、泣きすぎてそうなった気がします。(笑)

• はーちゃん❤️

はーちゃん❤️

そうなんですね💦うちの子もかなり泣くのですが、泣きが原因ですかね😅数日で治ってくれたらいいな💓コメントありがとうございます❤️

• 12月12日
おマメさん

うちも3日前まで声枯れ凄くて(íoì)
丁度いいタイミングで、保健師さん来てくれたので聞いたら乾燥やハスキーな子も居るよーって感じだったので💦
寝る時に、枕元に濡れたタオルを置いたら2日程で治りましたよー😆
最初は、泣くのも苦しそうで心配でした💦

• はーちゃん❤️

はーちゃん❤️

心配ですよねー💧
    うちも泣くのもきつそうでかわいそうです😢💦
    濡れタオル手軽でいいですね❗️
    今日の夜からしてみます❤️

• 12月12日