※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
newmoon
子育て・グッズ

娘が泣き止まず、ほぼ抱っこしないと落ち着かず、毎日が大変。機嫌が良くなる日はいつになるのか悩んでいます。

ちょっとストレス発散、弱音です。

娘2か月ちょっと。
おっぱい飲んでいる間以外は基本日中ほとんど泣いてる。。。
抱っこで寝ても置いた途端に背中スイッチ発動。
もう置いて寝かすのは諦め、抱っこしたまま自分も昼寝したりしてたけど、最近は抱っこしていても10分毎くらいに起きて泣き出す。。
おっぱい飲んだ直後の15分くらいはメリーを見て静かにしてくれていたり、笑ってくれるようになったから少しずつ成長しているのは分かるんだけれども。。。
一度泣きだすとずーっとグズグズ。

甘え泣きのレベルを通り越して、毎回毎回顔真っ赤にして、息吸うのを忘れるくらいすごい勢いでギャン泣きするから泣かしておくのも可哀想で、1日中ほぼずーっと抱っこ。
抱っこでも泣き止まないことも多い。
家事どころか自分の食事だってギリギリこなしてる感じ。

体重は十分なほど増えてるから母乳は足りてるはずだし、こまめにおむつも変えて、1日中エアコンも付けてるのになー。
泣かないでひとりで遊んでくれたり、こぶししゃぶりでセルフねんねなんて夢のまた夢…。

いつになったら機嫌よく過ごしてくれるようになるのかなぁ。
泣かせたくないけど、毎日毎日ギャン泣きする娘に何もしてあげられない😭

コメント

あや

わかりますよー。うちもよく泣いてます。寝ぐずりで泣いて、抱っこで寝かせて、泣いて起きて、おっぱい飲んで、ちょっとご機嫌にしてたら、またすぐ寝ぐずりで泣いての繰り返し…
しんどいですよね💦
最近やっと、そのなかに、授乳と授乳の間にご機嫌時間がたまーにあり、抱っこでですが、数時間寝てくれるようになりました。
3ヶ月経つと落ち着くとよく言われます。吐き出しながらやっていきましょう😭😭😭

  • newmoon

    newmoon

    3か月で少し落ち着いてくれたら良いんですけどね…😭
    そう言い聞かせて毎日頑張ってますがたまに心折れそうになります💦

    • 8月22日
♡

うちも1ヶ月半前まで同じ感じで心折れてました😭😭
声枯れそうなぐらいなくので、喉大丈夫か心配でかわいそうでした。

抱っこで背中スイッチ凄いので、未だに寝かしつけは添い乳しか駄目です。よくないのはわかってますが、睡眠取れないと辛すぎて😵
抱っこしんどすぎて、ヒップシート買いました。安くはなかったですが、しんどさがかなりマシです。

目がかなり見えるようになってからは、下で遊ぶ時間急に増えて絵本読んだり、喋りかけると機嫌いい時増えましたね💦
ギャン泣きされると本当辛いですよね。。😱

  • newmoon

    newmoon

    私も最近ちょいちょい添い乳してしまいます💦
    寝られないのは余裕なくなってほんと辛いですもんね😭
    うちの子ちゃんと目見えてるのかな〜😭
    まだまだグズグズしてることが多いです💦

    • 8月22日
deleted user

1.2ヶ月はそんな感じですよー

やっと3ヶ月入って
ご機嫌タイムが増えてきましたよ!

でも眠たい時はギャン泣きされます
ギャン泣きになる前に
寝かすようにしてます!

うちの子は起きてから1時間経つと
甘え泣きをしその30分後から
止まらない泣き方になり
2時間手前になるとギャン泣きと
いうリズムがあります!

70さんの赤ちゃんも

あ、この時間だから
寝かせなきゃとか
リズムが出来て来ると
思うのであと少し
頑張りましょ〜〜

セルフで私も寝てくれるのが
夢です〜〜

  • newmoon

    newmoon

    やはり3か月がひとつの区切りなんですね❗️
    頑張ります❗️

    • 8月23日