※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆせぴよmama
妊娠・出産

最近胸焼けがひどく、逆流性食道炎と吐きぐせが原因かも。横になると吐き気や胃酸が上がり、対処法を知りたい。

ここ2週間くらい胸焼けするなぁ~と
思ってたら、今、めちゃめちゃ
胃酸が上がってきて、気持ち悪いとか
苦しいとか通り越して、痛いです(´・ ・`)

もともと逆流性食道炎持ちやし、
吐きぐせ持ちのせいなんですかね?

ネットで調べたら、横になったら、とか
ご飯食べたら気分悪くなるって
書いてるけど、ご飯食べたあと平気で
生活の中で不意に胃液が上がってきます

切迫早産で、横になりなさいって
言われてるのに、ほぼ横になれません!
横になったらそのまま寝ゲロです。

皆さん妊娠後期でこういう時
どうやって対処してましたか?( °̥̥̥̥̥̥̥̥˟°̥̥̥̥̥̥̥̥ )

コメント

とも

こんばんは!
ツライですよね(;_;)
私は牛乳を飲むと胃に膜が張られる、と見たのでご飯前に飲んだり
気持ち悪くて眠れない夜も気休めに牛乳を飲んでました(^^;;
落ち着くまで壁にもたれかかってベッドに座り、ゆっくり呼吸して過ごしていました。

必ず終わりは来るのであと少しの辛抱です(>_<)‼︎

ポン( ´ᐛ👐 )

こんばんは(*´ω`*)

わたしも中期から逆流性食道炎になり、後期に入った途端ひどくなりました…

特に横になるとのどが焼けるように痛くてもうしばらく横になって寝てません(゜゜)

クッション、布団、枕を何個も重ね、ほぼ座った状態で寄り掛かりながら寝てます(笑)

病院に相談すれば妊婦さんでも飲める胃薬や漢方を処方してもらえると思いますよ!

あとはわたし的に飴を舐めてると少し症状が緩和したように思えますσ(´・д・`)💦

みーちゃんま

私も妊娠前から逆流性食道炎でしたが、妊娠後期の今さらにひどくて、横になるたび
胃液が上がってきて、胸が締め付けられる感覚で辛いです(´・_・`)
夜眠れなくなりました。
私も、枕やクッション重ねてかなりの角度で寝たりあまり食べ過ぎないようにしてます、、。辛いですよね、、(。ŏ﹏ŏ)