※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みー
お金・保険

毎月の貯金額と振り分けについて相談です。現在の状況や奥様の働き方について教えてください。

毎月の全て合わせた貯金額、その振り分けを教えてください💓
車貯金2万、マイホーム貯金3万、、、合計何万円って感じで教えて頂きたいです☺️
うちはマイホーム貯金月80000しかしてなくて。
その80000を車、マイホーム、車保険代などに分けた方がいいのかなと。
妊娠前まではパート80000程度あったので車保険代、税金などそれで賄っていました!!それでも娯楽出費が多く私のパートのお金は全然溜まってません(笑)
妊娠してから悪阻で全く働けなくて現在復帰したのですが40000程度のお給料、後2ヶ月で辞めます。
なので、このままマイホーム貯金80000してたら他にお金が回らないなーと。😅

皆さんどうされてますか?奥様が専業主婦、パート、正社員も教えてください。

コメント

くうちゃん

毎月決めてなくて0~10万です。
今月だと0ですし、6月あたりなら10万できました。
あとは養育費、児童扶養手当などで計20万できる時もあります。

一応私は主に教育費を貯めてます。
残りは車のためや生活費として貯めてます。
給料の端数を旅行代に貯めています。

シングルでパートです。

結婚してた時は車検代やマイホーム貯金、生活費(家電家具引越し費用など(転勤族だったので))、旅行代など細かく分けて貯めてました。

らら

専業です。
この目的の貯金てのはしてないです。月これくらい。て感じで(^_^;)
子供できてからはほぼ貯金できてなくて、ボーナスで貯金て感じです。

NN4

最低5万と決めてます。
子供5000✖️2
生活防衛金2万
絶対使わない純粋な貯金2万円
ですかね?
多目に貯金出来る時は生活防衛金にしています。(旅行積立、車関係、冠婚葬祭費などひとまとめ!)

ままり

子供の学費用に10万
家の貯金として45〜50万
です!
特に用途では分けていません!

何かに対していくら、とか分けてないです。月13万貯蓄に回すって感じでざっくりしてます😊

ママリ

2人とも正社員、現在の育休中ですが

子供用2万
臨時出費用2万(冠婚葬祭など)
マイホーム用5万
車用3万(次の買い替え用)
老後用2万
終身保険2万
個人年金1万2千円程

だいたい17万ちょいくらいです。
本当は20は貯金したいんですが(T-T)食費がどうしても…

はじめてのママリ🔰

今は育休中ですが、正社員共働きです。

マイホーム繰越返済用9万
車購入資金4万
車維持費3万
将来の家の修繕費2万
学資保険3万
その他5-10万

育休入る前は月31万、今は月26万の貯金です。

ママリ🔰

正社員共働きです。
毎月35万は貯金できていて、25万は老後資金、10万は家族貯金です。
ボーナスは教育資金に回してます😃

🌼

二人共正社員で、私は育休中です!
内訳は決めてなくて、まとめて入れてます☺︎
育休手当全額と+3〜5万、児童手当の月は二人分で+12万、それぞれ子どもの通帳に入れています!

終身保険と学資保険の分も上とは別にしてます!

まお

貯金はわたしの給料全額と旦那の給料余った分です。
といってもわたしの給料からカード引き落としがあるのでカード使用月が多いと貯金も少ないですし少ないと貯金も増えます!
ズボラなので毎月管理ができなくて適当です(´・ω・`)