※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はるぼん
サプリ・健康

現在出産後4ヶ月です。最近頭痛、股関節痛、足のだるさが続いています。…

現在出産後4ヶ月です。最近頭痛、股関節痛、足のだるさが続いています。別々の整骨院で2回ずつ骨盤矯正してもらったのですが、ちょっと良くなったようなそうでもないような微妙な感じです。良い整骨院の見分け方ってありますか?

コメント

まいち

1回2回では効果はでないと思います。
私は産後2ヶ月から3ヶ月通いました。だいたい週1でいってました。

通い始め1ヶ月くらいは、矯正してもらったのに痛いこともありました。
バランスの崩れた状態が普通だった体を矯正したら、脳は正しい骨盤の位置を異常だと判断してしまいます。

1回2回では帰宅後24時間ほどで骨盤の位置は戻っていくそうです。
根気よく通うしかないと思います。

痛みに関してはハイボルトなどの電気治療で緩和してもらうのがいいと思います。

接骨院の見分け方ではないですが、トムソンベッドという矯正専用の器具は矯正する力が強いので、効果を感じやすいかもしれません。が、その分反動が起きる可能性が高くなるので、体に合うかどうかはわかりません😨

• はるぼん

はるぼん

やっぱり2回だけでは効果無いですよね😣2〜3ヶ月通った後は体調はどうでしたか?あと、バキボキ痛いくらいやるのが普通なんでしょうか?

• 8月23日
  • まいち

まいち

今はもう卒業して2ヶ月ほど経ちますが、首肩腰はすごく調子いいです!
    うちのこ大きめですでに9キロオーバーですが、長時間抱っこしても負担にならなくなりました!

張ってる筋肉をほぐさないと矯正の効果がでないらしく、強制前に毎回筋肉をほぐしてもらうんですが、
    そのときの指圧は最初痛かったです笑
    それも通ってるうちに押されて痛かったところが痛くなくなりました。

わたしがやったのはブロック矯正とトムソンベッド矯正の2種類ですが、矯正自体はバキバキするものじゃないので痛くなかったです。

• 8月23日
まいち

一般の矯正と産後矯正は若干違うみたいなので、産後矯正売りにしてるとこがいいかもです!

• はるぼん

はるぼん

そうなんですね❗️アドバイスありがとうございます😄頭痛は無くなったし、もう少し今の所に通ってみます☺️

• 8月23日