※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
るるる
妊娠・出産

帝王切開経験あり、年子で現在妊娠中。子宮状態心配で内診で子宮チェックされず、傷口痛みあり。対処法知りたい。

1人目が逆子で帝王切開でした!そして年子で現在妊娠中で、予定帝王切開で出産予定です!そこで質問なのですが、子宮が薄いなど毎回内診の時に見てもらえましたか??😭今、31週なのですが何も言われずいつも子宮頸管しか見てもらってない気がします...年子で妊娠なので子宮破裂とかが怖くて😭たまに傷口がチクチク痛む感じがあったりしましたか?教えてください🙇‍♀️🙇‍♀️

コメント

りんりあ

子宮が薄いかどうかは帝王切開した時に私は二人目の時教えてもらいましたよ!

• るるる

るるる

そうなんですね!😳
    2人目妊娠中は傷口などなにもチクチクしたりしませんでしたか??

• 8月22日
  • りんりあ

りんりあ

私は初期から張りやすくて張り止めのんで入院も周りの人よりも長くて、子宮破裂の疑いもあって、陣痛が何回も早い週数からきました。
    二人目はとにかく張る!
    何しても張るので辛かったです。
    チクチクもしましたよ。
    なので検診にいくたびに相談はしてました

• 8月22日
  • るるる

るるる

そうだったんですね...!
    わたしも1人目も切迫早産で今回も頸管が短くて安静中なので色々不安でしたががんばります!

• 8月22日
キャラメルフラペチーノ

うちは2人目3人目が年子です😁
3人目を妊娠し安定期を迎えた頃に子宮の壁が薄くなってると言われました。
言われてから咳したり赤ちゃんが蹴るとかで子宮破裂しないか心配でしたが無事に出産出来ました✨
毎回確認してくれてカルテに貼ってあった気がします👍🏻

• るるる

るるる

そうだったんですね😳
    詳しく教えていただきありがとうございます😊

• 8月23日
  • キャラメルフラペチーノ

キャラメルフラペチーノ

いぃえぇぇ🖐🏻
    あまり無理しないように頑張って下さいね😊

• 8月23日