※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あーにょん
家族・旦那

義母についてです。旦那はなにかあるたびに義母からお金も貰っているよ…

義母についてです。
旦那はなにかあるたびに義母からお金も貰っているようで、旦那が欲しいと言うわけでは無く義母は息子が大好きでパチンコに行くお金、洋服を買うお金を渡しているみたいです。
わたしが家のお金を管理をしていて旦那には不自由無いようにとパチンコに行きたいと言ったらお金を渡しますし、洋服も高くても旦那のためにやりくり頑張ってでも買っているんです。
旦那が義母からお金をもらっているのを知ると「わたしは何のためにやりくりしてるんだ?」とモヤモヤしてしまいます。
お金を貰ったこともあげたことも旦那も義母もわたしには言いません。コッソリ渡しているんだと思います。
前にこういうことはやててください、と義母に伝えたんです。お金に関して援助してもらうのは有難いですが、わたしはいい歳してお金の援助をしてもらうのは良くないと考えています。分かったとも言ってくれていたのですが、その後もお金を渡していることが分かって…
隠されているのも悲しいですし、やりくりしている自分がバカバカしく感じることもあります。

我慢した方がいいのでしょうか。。

コメント

ゆゆ

逆にご主人にはお金渡さないとか
もう義母も好きでやってる訳だろーし
ほっといて旦那にお金渡さなくてよくなったらあーにょんさんが使えるぶん増えるし😂

• あーにょん

あーにょん

ほんとにそうしたいんです!😭
    でもいつもお金を渡した後に貰っていたことが分かって…
    その都度そのことで喧嘩になるんです。喧嘩もしたくないので、義母さんにはやめてくださいと、伝えたのに。。
    毎日モヤモヤしてます…😭

• 8月22日
  • ゆゆ

ゆゆ

もうちょうだいって言われたら
    もらってるんでしょって
    何もやらないとか!
    それか月決まった金額だけ渡して
    今までのパチンコ行きたいからとか
    洋服買いたいからとか言われてあげてたぶんをなくすとか

• 8月22日
  • あーにょん

あーにょん

考えてもらって本当にありがとうございます😭参考にします!!

• 8月22日

それは腹立ちますね💦
もう家計からパチンコ代など渡さなくて
いいんじゃないですか?!
ちょうだいと言われたら「お母さんから
貰ってるんでしょ?」と私なら言いますね。

• あーにょん

あーにょん

そのことで喧嘩するのも嫌なんです。。
    旦那は貰うのが当たり前みたくて…
    わたしにはその当たり前は当たり前じゃないって分かってほしいんです。
    もう子供もいて、いい歳して、大人になってほしいんです(´・_・`)

• 8月22日
310

主人もそんな感じです!でも言ってきます!主人の口座私が持っているので、私にもらい忘れたときなどはお母さんに連絡して振り込んでもらってます!
お母さん、専業主婦だし暇人だし行動起こすの早いのですぐ振り込んでくれます笑笑

• あーにょん

あーにょん

専業主婦一緒です!(笑)
    うちはいきなり「ストレス溜まってるだろうからこれでパチンコでも行かせて」って連絡きたと思ったら口座にお金が…(笑)え?こないだ行かせたんですけど。。と心の中で苦笑いです。(笑)
    有難いんだと思うんですけど、、
    それは独身までにしてください。って思ってます。。

• 8月22日
  • 310

310

結局、息子って可愛いんですかね…
    うちの主人は、小さい頃爆発的に可愛くて…それが理由だと思います笑笑
    え?ストレス?なに?私がストレス与えてるって?って思います笑笑

• 8月22日
  • あーにょん

あーにょん

小さい頃…今は!?(笑)
    母親からしたら息子は可愛いんですよね。。しかも一人っ子だから余計に!結婚する前に義母から「わたしは息子一筋だったの!」と言われたので…(笑)
    でもあなたの息子もう三十路です!!!!!(笑)
    わたしは息子が大きくなってお嫁さんにこう思われないようにしようと心に誓いました(笑)

• 8月22日
  • 310

310

あー今はただの毛深いデブです😂😂
    きゃぁー笑笑恐ろしい🤣
    私自身に兄がいるのですが、母は兄のこと放し飼いすぎて笑えてきます笑笑
    そのくらいがちょうどいいかもわら

• 8月22日
  • あーにょん

あーにょん

笑ってしまいました😂😂
    それでも親は子供が可愛いんですよね!(笑)
    放し飼いが一番いいんですよ〜
    うちみたいにどこへ行くかも知りたがるようじゃ、この先が思いやられます🤨(笑)

• 8月23日

モヤモヤしますよね~…うちの旦那も義母からではなく親戚からお小遣いもらってますよ😅
義母は私に隠れて主人に会ったときに渡してるようですが、主人は隠し事したくないから…と正直に話してくれます。なので今まではお小遣いもいつも通りあげてたんですが、先月からお給料が下がってしまい、どうしよう…と悩んでいた矢先にまたお小遣い貰ったそうで…思わず嫌みを😅

• あーにょん

あーにょん

うちはまだ親離れ子離れできてないんだと思います😭😭
    もう三十路なのに!!!(笑)
    この先同じことが続くようなら義母の元に帰そうかなともたまーに思います(笑)

• 8月23日