※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
かな
子育て・グッズ

赤ちゃんが号泣し、嘔吐が続いています。病院へ行くべきでしょうか?

なんだったのでしょうか、、。

生後4ヶ月半の女の子ママをしています。

先程おっぱいをあげてもオムツを替えても
何をしてもギャン泣きでした。
奇声に近い号泣で手がつけられない状態です。

縦抱っこしてると
ゲップと共に大量嘔吐。

そのあと床に置いても大量嘔吐。

今はおっぱいを飲んで寝ています。
熱はありません。

初めてでびっくりしています。
病院行った方がいいでしょうか。

コメント

わたあめ

吐きたくて気持ち悪くて苦しかったんじゃないですか??💦

オリ𓅿𓅿𓅿

黄昏泣きで泣きすぎて吐いちゃったんですかね😅
うちも、4ヵ月過ぎたところで、黄昏泣きで泣いて泣いて今、寝てます😅

ゆうママ

急な大量嘔吐ってビックリしますよね。心配。
うちの子は、あんまり嘔吐しない子で、はじめてマーライオンのように吐いた時は♯8000に電話してしまいました。
機嫌も悪くなく、食欲もあるなら
様子見で。と言われました。

心配になると思いますけど、一度授乳して大丈夫なら、また次の授乳の様子見てもいいのかな?と思います。

Mama

飲みすぎて吐きたかったんですかね😭❔
吐いたあとスッキリして不機嫌じゃなければ様子見でいいと思いますよ!

Maria

いっぱい飲んでゲップ出なくて苦しかったのではないでしょうか?

はらぺこあかむし

うちもつい先週同じようなことがありました😅
夫と何を試しても泣き止まず…どうしようねーと話していたら急に静かになったので様子を見たら盛大に吐いてました😱😱😱しかも吐いた後は謎にご機嫌でした…

ゲップと一緒に吐いたかな?と個人的には思ってます。今後ゲップに気を付けて、それでもまた何回も繰り返すようなら病院も考えようかなと思ってます💦