※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
さとみん
子育て・グッズ

娘が下痢が続いて心配です。食事や状況を詳しく説明し、受診を検討中です。同じ経験の方いますか?

日付が変わってから娘の下痢が止まりません💦

生後3ヶ月から便秘がちで色々試したけどあまり効果なく…
ここ2ヶ月、朝夕のプルーンヨーグルト+オリゴ糖で毎日やわらかいのが出るようになりました。
完母で三回食です。

たまに1〜2日空きましたが、3日目にはやわらかい状態で出ていました。

昨日も毎日は出ていたものの、1日あいてから2日目に少し出て3日目でいつもよりちょっと固いのからだんだん柔らかくなり4回ありました。
そして夜中に目が覚めて一緒に過ごしている時に下痢に…
最初だけ結構多く出て、今は毎回ちょっとずつ出ている状態です。

ご飯も食べるし、機嫌よく遊んでいます。
治るかな?と様子を見てたのですが…

今日はプルーンヨーグルトもオリゴ糖もやめています💦

今まで便秘気味だったので心配です…

昨日お昼寝がぐっすりでお昼をやめて代わりにサツマイモとヨーグルトを食べさせました。

明日まで続くようなら受診しようと思います💦

同じくらいの月齢で突然下痢になった方いますか?

コメント

こにー

今まで3回くらいなりました(o_o)

早く受診して薬もらった方がいいですよ!食べ物とかじゃなくて体調みたいで、下痢が続くとオムツかぶれになりますし、薬飲んでもすぐは止まらないので早めに飲む方がいいと思います。

友達はお尻の皮膚まで剥けて最悪だったと言ってました💦

まぬーる

軟膏があるなら、早くお尻に塗ってください!

整腸剤はもらったほうがいいですね!

この気温により、お腹を壊したり、胃腸炎とか、ありますよ!(◎_◎;)

さとみん

お二人とも回答ありがとうございます!

下痢になってから、新生児の時に病院からもらった亜鉛華軟膏があるので予防ですぐ塗っていたので今のところかぶれてはいないです💦

明日朝一で病院に行ってきます💦