※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
スマイルピース
ココロ・悩み

幼稚園選びで意見が分かれています。遊び中心か運動重視かで悩んでいます。どちらがいいか相談したいです。

来年から幼稚園に入る子供がいるのですが、主人と私で意見が分かれています。
皆さんなら、どうやって決めますか?
ちなみに、私が行かせたい幼稚園は、遊び中心の幼稚園で、主人が行かせたいのは、運動に力を入れてる幼稚園です。
主人は、遊び中心だと保育園と同じだし、運動に力を入れてるところの方が今後の成長に良いと言っています。
私は、遊び中心の方が自由でいいような気がしています。
後、遊び中心の幼稚園のが、家から近いです。

コメント

とまと

見学しに行ってみたらどうでしょう!
お子さんが楽しそうに馴染める幼稚園が良いかと思います😁

• スマイルピース

スマイルピース

見学は行きました。どちらも同じような感じでしたので迷います

• 8月23日
あーか

私は文武両道系の幼稚園にしました!
遊びばっかりになるとわざわざ幼稚園に通わなくても、支援センターとかと変わらないかなと思ったので、遊びもありつつ、教育、運動、音楽とバランス良くやってくれるところがいいなと思いました!
なのでその辺を旦那に説明して、一緒に見学したりしました(・ω・)/

• スマイルピース

スマイルピース

主人と、同じ考えですね。主人も同じこと言ってました。
    もう一度良く話し合いしてみます

• 8月23日
あい

うちがその二つの幼稚園あるならきっと運動に力いれてる幼稚園に入れたいかなと☺️子どもにスポーツしてもらいたいので身体動かすことしてもらいたいので✨
身体動かすことで脳の発達にもいいみたいですし✨
でも人それぞれ考え方が違うと思うのでご主人様とよく話して決めたらいいと思います☺️

• スマイルピース

スマイルピース

主人も同じこと言ってました。
    もう一度良く話し合いしてみます

• 8月23日

夫婦揃って見学には行きましたか?
教育方針だけではなく
他のこともちゃんと夫婦で
把握出来てて意見が割れてるなら
幼稚園に行く事が多い
ママと意見を通すかな?🙄🙄

• スマイルピース

スマイルピース

一つは、見学に行きましたが、もう一つは、行けてません。
    運動系の幼稚園は、親が出てくのが多いそうで迷っています。
    一度、夫婦で、もう一つも見学に行ってみます

• 8月23日
emasara

子どもって沢山遊ぶことで集中力がついたり、想像力や感性を育てたり、お友だちとの協調性を身につけたり…遊ぶことって大切なんですよね。
運動をさせたいなら、他で体操教室とか通うとかでも良いですし。
ちなみにうちの園ものびのび系で、畑作業などの園外保育も多い感じです。
降園後は公文、水泳、チアダンスを習わせています。

• スマイルピース

スマイルピース

私も、そう思いましたが、体操教室が近くにないので迷っています。
    そういうところがあれば良いのですが

• 8月23日
るるか

私自身幼稚園は運動に力入れてる幼稚園に入ってましたが、身長も低い方ですし専門のコーチが来る体育の授業もありましたがずっと運動音痴のまま成長してしまいました😰(笑)

子供に内容教えてあげたり見学の時に、どっちに行きたい?って聞いてみたり。1番はお子さんが楽しめるかどうかだと😊

• スマイルピース

スマイルピース

子供は、どちらも同じ感じでしたし どっちに行きたい?と聞いても答えませんでした。
    子供のことを良く考えて決めてみます

• 8月23日
こなつ

私が通っていた幼稚園は運動と英語の時間がありました!
それはそれでとっても楽しかった記憶があります(^^)
自由でしたよ(^^)
小さい頃から色々経験できて好きなことが見つかるのはいいことだと思うので色々取り入れている幼稚園はおすすめです💓

• スマイルピース

スマイルピース

英語は、なさそうですが、運動と音楽に力を入れてるみたいです。
    いろいろ取り入れているところは、オススメなんですね。
    もう一度良く主人と話し合いしてみます。

• 8月23日