※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆきべ
子育て・グッズ

同じ月齢の完ミのお子さんのミルク摂取量について教えてください。息子は700前後、一回120〜140飲んでいますが、一日の目安量に達していません。どれくらいが普通でしょうか。

今月末で4ヶ月になる息子がいます。
同じくらいの月齢のお子さんがいらっしゃって、完ミの方に質問です。
お子さんの一日のミルクの総量、一回どのくらい飲んでるか教えて下さい。
うちの息子は総量が700前後、一回120〜140という感じで、ミルクの箱に表記されている一日200×5回の総量1000にはとうてい届きません💦
体重は下限ギリギリですが、標準の中に入っているのでそこまでは心配していないのですが、皆さんのお子さんがどれくらい飲んでいるのかな?と思い質問させていただきます。

コメント

saa04

ミルク缶に記載されている量はあくまで目明日なので気にしないのが一番です。
体重が増えているのであればそのままの量で大丈夫です!
うちも飲まない飲まないであっという間に10ヶ月目です(・・;)
元気なら大丈夫ですよ!

• ゆきべ

ゆきべ

そうですよね✨
    なるべく気にしないようはしてるのですが、周りのお子さんはもっとむちむちしてるのに…とか思ってしまうと、もっと飲んでーって思ってしまいます🍼💦
    でも、元気が一番ですね‼️
    無理せず飲んで、大きくなってほしいと思います👶✨

アドバイスありがとうございます😊

• 8月22日
よーぷん

上の子が完ミでしたが4ヶ月の頃200x5回で平均体重でした。とにかくよく飲む子でして😓

下の子は母乳よりの混合ですが生後2ヶ月で上の子が4ヶ月の頃の体重超えて7kg突破です💧

• ゆきべ

ゆきべ

いっぱい飲んでくれていたんですね✨すごいですね🍼✨
    しかも、2ヶ月で7kgっ‼️
    やっぱり、母乳の方が美味しい、いっぱい飲んでくれるんですかね💦
    うらやましいです✨

• 8月22日