※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
himawari...
家族・旦那

愚痴っても良いですか?吐き出すところがありません。長くなります。2人…

愚痴っても良いですか?吐き出すところがありません。長くなります。2人目妊娠中で5w位から悪阻があります。そこまで重くはないんですが、常に胃が気持ち悪いのと咳したらおえってなったり、おとといからは偏頭痛もでてきました。そんな中旦那は忘年会。9時頃には帰ってくるよ〜って言ってたんです。別にここまではいいんです。けど行ったら連絡きて後輩と忘年会終わったらカラオケに行く。ちょっとだけ行くから。と連絡がありました。うちの夫婦のルールは飲みに行ったら必ず12時には帰ってくる事。未だに帰ってきません。普段は子育てにも協力的な方だと思います。けど体調悪いって言ってるのに帰りが遅くなる、なんかイライラします。子供は私がいるから大丈夫でしょ、みたいな感じ。この前も俺だってまだ遊びたい。って言われました。後輩と最近よく遊んでるんですけど後輩達はみんな独身です。旦那は23になります。若いしわかります。けどそれ覚悟して結婚したんじゃないの?私だってお小遣いも何もなしで家族のためにと思ってやってきてるのに。確かに我慢してもらってるところも沢山あります。もうどうしたらいいのでしょう。明日も家族で出かける予定だったのにムカつきすぎて一緒にいたくありません。体調悪くて側にいて子供を見て欲しいっていうのは身勝手なのでしょうか。

コメント

るるるマム

日々、お疲れ様です。
身勝手じゃありません!
大変ですよね。私と現在の体調やら境遇が似ていたので、思わずコメントしてしまいました。
男は甘えてますよね。任せておけばいい、くらいに思ってるんだろうと思います。
私もオエオエしながら、日々仕事&子育てをし、主人が帰宅するのは深夜。
いつもならまだしも、悪阻と戦いながらの寝かしつけまでは、さすがに辛いのですが、ありがとうの一言もないですし、こっちの事情なんて気にしてもいないんでしょうね。
じゅじゅさんのご主人はお若いので、尚更かもしれないですね。
うちは、30過ぎてるのに、そうですから。笑
ここに吐き出しながら、お互い頑張りましょうね!!!

• himawari...

himawari...

遅れてしまってすみません😔
    回答ありがとうございます。
    本当甘えてます。かおるマムさんもお仕事しながら子育てお疲れ様です。大変ですよね😭
    わかります!本当気持ち悪い中寝る前の授乳、結構辛いです。男は本当気楽でいいですよね!飲み会行くのはいいよって言ってるのに!ここに書いたらスッキリして旦那くる前に寝ました😊そして今も出掛けてて家出る前、奴は寝てたので連絡一切してません😊(笑)お互い頑張りましょうね😭😭

• 12月12日
てん☆

まだ若いし回りに独身が多いから自覚が足りないのかもしれませんね(>_<)
私は旦那が27の時結婚、28の時一人目産まれましたが、最初は似たような感じでしたよ(^-^;
回りが結婚、子ども出来たりしだしたら変わってきました。
私のきつさも泣いたり、愚痴ったりしながらぶつけてきました。
言わないと分かってもらえないと思います(>_<)
言っていいと思います!

• himawari...

himawari...

遅れてしまってすみません!
    本当そうですよね。同い年だともう何人か子持ちで既婚者いるんですけど会社の仲良い後輩達はみんな独身だからそう思うんですよね。
    これ書いた後に不満ぶちまけたラインを長文で送ってちょっとスッキリして帰り待たずに寝ました😊!
    そしたら何件か電話きましたけどサイレントにしてしかとです。
    出かける前も寝てたので今日まだ一言も話していません!もう帰るのが憂鬱です😭コメントありがとうございました😊

• 12月12日