※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
j.
妊活

排卵の注射を打ってからずっと排卵しているのか、生理前はずっと排卵しているのか、病院で言われたことが理解できない。教えてください。

生理が来る前ってずっと排卵してるんですか??この前病院に行った時に、あと1週間待って生理来ると思うからと言われました。もし来なかったら妊娠してるって言われたのですが、それはないと思ってます!笑
排卵の注射を打ってから今までずっと排卵してたってことですか??ちょっと理解できないので教えてください!!

コメント

排卵は月に一度しかしません。
個人差はありますが、基本的には生理開始から2週間後が排卵日、排卵してから2週間後が生理予定日です!

• j.

j.

排卵してるからと言われたので、生理来るか妊娠してるかって所らしいのですが。

• 8月22日

退会ユーザー

妊娠していなければ排卵してから14日後±2日で生理がきますよ?

• 8月22日
  • j.

j.

なんか、まだ見えないから、あと1週間か2週間待ってって言われました笑

• 8月22日

退会ユーザー

まだ見えないのは何が見えないのですか?😅

• 8月22日
  • j.

j.

早すぎるから、袋があったとしても見えないって言われました。

• 8月22日

退会ユーザー

妊娠してたとしても生理予定日1週間過ぎないと見えないですよ!

• 8月22日
  • j.

j.

そーなんですね。くるのを待ちます!笑笑

• 8月23日
あか

んんん?排卵は月に1度です!

ニサ

排卵は生理と生理の間に一回です。その時にタイミングがあってれば妊娠に繋がります。排卵してるからあと1週間待って生理が来ないのなら妊娠の可能性があると言うことです。

• j.

j.

あ、そう言うことだったんですね!
    ありがとうございます。

• 8月22日