※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
2児のママ
ココロ・悩み

旦夫からの暴力や暴言に悩んでいます。幸せに暮らせる例はあるでしょうか?

旦那からの暴力暴言モラハラ?が今まで何回目ありました。その度市役所の方には相談をしていました こないだ実家に避難とゆうかたちで旦那にはなにも言わず帰りました 旦那のお母さんにも伝えました避難をしていること。
暴力はペットボトルなげつけられたり首しめられる服ちぎられたり蹴られる殴るふり 腕捕まれ玄関にだされるです。
暴言は主に死ね 出てけ 殺すぞ お前がでていったらお前の家族殺すぞ 俺がやらないと思ってんのか? 息子の首をつかみこいつ殺してやろうか と言われました。

旦那とは電話で話し合い俺は調子乗ってただの言われました。電話では綺麗事みたいなことをいわれ最後のラストチャンス とゆうわけではありませんが信じて頑張っていこうと思いました。
旦那のDVやら解決して幸せに暮らしてる方はいるんでしょうか??これでよかったのかモヤモヤしてます。

コメント

kohimoka

もしちゅんさんや息子さんに何かあってからではおそいので、読んでる限り、また同じ事繰り返しそうな気がしました。友達におなじような暴力受けたりしてる子がいて、冷静な時に話しして、もうちょっと頑張ろうとしていた矢先、ボッコボコにされて、警察行ってほんとに大変なことになってたので、その友達と被ってしまいました。。
私なら上手くやっていく自信がないし、子どものこと考えると、一緒にはいられません…

• 2児のママ

2児のママ

返事ありがとうございます!
    ひとりになると考えてしまいがんばろうときめたのに自信が無いです
    記憶がよみがえります帰ってきたら
    信じるてゆうたのにもやもやきえません

• 8月22日
  • kohimoka

kohimoka

旦那さんの言動が怖すぎます💦
    旦那さんの事信じたいし、上手くいってほしいですが、人ってなかなか簡単には変わらないし、ちょっとでも危険だと思ったら、ほんとに無理しないでくださいね😰
    まわりの両親達にも目を光らせてもらってください!!

• 8月22日
  • 2児のママ

2児のママ

ありがとうございます!
    1度信じるといったのにまたぶりかえすとなにされたり言われたりするのが怖くもやもやしてるどうしたらいいかななんて言えなくこのままずるずるしちゃうんだろうなと思ってます😭
    1度信じるゆうたのにモヤモヤしてるからもう1回考えたいとゆえなくそなこにまたモヤモヤしてます

• 8月22日
  • kohimoka

kohimoka

全然信じるって言ったけど、モヤモヤしてるからもう一度考えたいと伝えてもいいんじゃないでしょうか?!
    あたしの友達とほんとに似てるんです💦だからすごく心配です。
    そりゃ、上手くいって欲しいし信じたいけど、行動、言動、人柄は、はじめは気をつけても変わりません!
    友達は、ほんと半殺しみたいにされて、もっと強く別れるように伝えてたらと本当に後悔しました。でも一度好きになった人のこともう一度信じたいと思う気持ちもわかります。でも、子どもがいるし、子どもを守れるのは、ちゅんさんしかいないことを忘れず、気をつけて下さい!!

• 8月22日
すみす

私は同じ立場でもなんでもないのですがご両親心配されてませんか?
戻るのはいいのですが
義両親、両親の前で謝罪しこれからは
しないと約束させる位の事は最低限された方がいいかと思うのですが
私の友達の父親が昔から暴力暴言をいう人でもう60を過ぎていますが
今でも機嫌を伺いながら
お母さんは生活してるようです
くれぐれも気をつけてください。

• 2児のママ

2児のママ

返信ありがとうございます!
    両親心配してました お母さんとか周りの親戚には離婚したほうがいいと言われました性格は治らないと
    家に戻ってきてからこれから先やってけるか不安になってきてしまいました。

• 8月22日
りのん

えーーー大丈夫ですか💦
一度旦那さんの両親も含めて話し合いしてから戻るとかにした方がいいと思います。もし戻るのなら。
なにもないまま反省もさせないまま戻るとなめられてしまいますよ。
ちゃんど親の前でこゆことをしてしまったと自分で説明しやらない事を両親とも約束するべきかと。
ちゅんさんの家族もというならちゅんさんの家族もいれて謝るべきです。
それに自分の子供に対してそんな事冗談かもしれない、その場だけかもしれませんが、その言葉をいえるのはどーかと思います。。
なんかあったら怖いです。
子供を守るためにも、ちゃんと責任を取ってもらって反省させた方がいいと思います。
そして次やったら離婚と伝えて戻るべきです。

• 2児のママ

2児のママ

つぎは離婚とゆうかたちで話が終わりましたがいまになりもやもやしています。いろんなひとの投稿見るかぎりみなさん離婚して正解だったなど書いてあり自分は判断が甘かったのか これからの自信がなくなりました。

• 8月22日
  • りのん

りのん

でも、子供から簡単にお父さんを取ってはいけないとは思うので間違ってないと思います。
    最後のチャンスを与えたと思って!
    もし万が一またあることを考え離婚も視野にいれつつ生活していけばいいと思いますよ^ ^
    少しづつ貯金したり、手当調べたり慰謝料などどうかとか、知って損はないかと思います^ - ^

• 8月22日
うーさん

同じ繰り返しになると思います。
反省したくらいでやめられる理性を持ってるなら、最初からこうはなってないんですよ。

DVを解決して平穏に暮らしている人は、
・離婚して精算できた
・旦那側が自分のおかしさに自覚があり、通院や入院で、更生に前向きに取り組んだ

くらいしかいません。
反省して治った!は、いません。

自分のやったことがいかに罪が重く、いかにこのままではいけないと自覚がある人は、綺麗事をぬけぬけとは言えませんよ。
端から見るから分かることですが、旦那さんの言動は『カッとなりやすく過激』なんてレベルでなく、異常者です。

ちゅんさんのモヤモヤは正解です。
ちゅんさんと息子さんの生活、命を守るには、このまま何もなしで「信じる」だけでは、できないです。
夫婦だけで解決もできません、親族総手で、自治体や病院のプロの手を借りて、更生プログラムを受けさせてください。

• 2児のママ

2児のママ

いろんなかたの投稿みていて心療内科似通っても治らない方がいたり実家に住んで治ったなど書いてあり口だけの約束だたのもありこれからどう向き合うか信じるか信じれるかいろんな感情でいっぱいです。

• 8月22日
ゆき

怖いですね😣チャンス与えて戻っても絶対同じことになる、もしくは悪化するような気がします。
DVするひとって暴力→優しく→暴力みたいなかんじだし、、
まず、子供の首を掴み殺してやろうか?なんて一度でも言った人ですよ。怖すぎます。口ではなんとでも言えますよ、、
ちゅんさんと息子さんの平和のためには絶対戻らないほうがいい気がします。。戻っても、お前まえにでていったよな?逃げたよな?とか暴言はいて手も出してきそう。。ご実家や、旦那のお母さんも理解ある方でしたらぜひ守ってもらってください!

• 2児のママ

2児のママ

次の段階がこわいです すぐ気に食わないことがあるときれたりするひとなので これから向き合えるのか信じれるのが不安になってます
    信じるといってもどってきましたが離婚したほうがよかたんじゃないかと思ってきてる自分がいます。

• 8月22日
  • ゆき

ゆき

DVって、ふつうのひとなら暴力だめだって自制できるのにできないからするわけで、きっと繰り返します。😭
    私は父がDVで母にも私にも暴言暴力する人でした。何度も叩かれるのは嫌だ。と伝えても叩かせるほうに原因がある。という人でした。今はあの時は悪かった。と言ってきます。表面上はもう気にしてないなんて言いますが、実際、あの頃受けた暴力は一生忘れないし許すこともありませんし、信用もしていません。
    ちゅんさんの息子さん、いくら小さいこでも怖いことは覚えています。自分の息子が心に傷をおうなんて、私なら耐えられません😣。
    ちゅんさんと、息子さんが平和な道に進めるといいのですが、、

• 8月22日
和華

私の姉の旦那さんがDV男でした…
私も殴られそうになったことあります。
暴言暴力包丁持ち出したり、姉をタンスに投げつけ気絶させたこともあります💦
姉の子供も虐待うけてました…
そのうち殺されるんじゃないかと思う程💦
私も、親兄弟も何度も説得しましたがダメで2年前くらいに警察沙汰になりやっと離婚しました。

正直DVは何しても治りません。何度も同じことを繰り返しエスカレートします💦
息子さんの首掴んで脅迫されたんですよね…
ちゅんさん怖かったですよね?😭
急にそんなことをされ精神的にも辛いと思います…
ですが息子さんはそれ以上に怖かったと思います😣
旦那さんが将来息子さんに重症、心に深い傷を負わせてしまいそうで怖いです😭
取り返しがつかなくなる前に離婚したほうがいいと思います💦

• 2児のママ

2児のママ

こないだ警察沙汰になってしまい話し合いをし1度帰ってきたのですがこれでよかったのかやはり離婚の道がよかったのが正直いまモヤモヤ もしかしたら2人目もできてるかもしれなく情緒も不安定で頭が回りません。
    DVは絶対治らないとわかっているのに信じて帰ってきてしまったこと信じるといったのに今更ながらこの先が不安なことどうしていいかわかりません

• 8月22日
  • 和華

和華

そうですよね💦
    妊娠してるかも…となるともっと怖いですね…
    お家には帰ってこられたんですか??
    まだ実家にいらっしゃるならご両親、相手のご両親に集まってもらってボイスレコーダー、書面捺印付きで証拠を持っていたほうがいいかもしれません💦

• 8月22日
pvqpvq

私の姉の旦那もDV野郎でした。
姉も子供がいる為幾度となく許していましたが、、(私や親は危険としか思っていなかったけど(;_;))今回警察沙汰、姉は病院送りです。

DVは治りません。ましてや、子供にまで手を出してるならラストチャンスなどと言っててはダメです。
何かあってからでは遅いです。
DVを繰り返す人は 、何か酷いことをしてしまった後優しくなったりします。それに惑わされないで下さい。
身近でDVを知っているからこそ、つい、コメントさせて頂きました(;_;)
気をつけてください(;_;)