※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
なぁ子ママ
子育て・グッズ

7ヶ月の赤ちゃんが歯が生えず、腰が座っておらず、ずり這いもできない状況で心配しています。息子は大きめで重いため、まだ成長が遅いようです。歯もまだ生えていないので、成長が遅れているのではないかと不安です。

7ヶ月で

歯がはえていない
腰が座ってない
ずり這いもできない

って子いますか?😢


息子が9キロあり大きめので
頭も大きいので重いせいか
まだ全然できません😢

寝返りして上半身をぐーっと上にあげたり
寝返りのまま方向転換はできるのですが…

歯もまだはえていません😭


遅いんですかね??

コメント

ふがし

歯は最近やっとはえてきましたよー!

ずり這いとかも1歳くらいからするこもいますよ!

na.mama

うちはお座りはできますが、歯もずり這いもまだです。
歯は遅いほうがいいし、ずり這いもし始めると大変と思ってゆっくり待ってます。でも周りを見て同じくらいの子が出来てると焦りますよね(>_<)!

桃♡

当時の話で申し訳ないですが、息子も7ヶ月の時はまだ、全部出来ませんでした😂
心配もしたりしましたが、歯は9ヶ月、お座りは11ヶ月、ずり這いは9ヶ月でした!
発達は個人差があるし、遅いとは思いません😊
今じゃ元気そのものですよ😊
で心配になっちゃいますよね😭

みのり

全然普通だと思います!

うちも同じくらいの体重でしたが、腰がすわったのは8ヶ月、ずり這いはせずにその後ハイハイ、歯は9ヶ月の頃だったかと。
7ヶ月は、寝返りくらいしかできなかったですよ☺️