※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

ベビーカーとハイローチェア、どちらにお金をかけるか迷っています。また、オムツのゴミ箱も迷っています。使用感など教えてください。

ベビーカーとハイローチェアどちらかにお金をかけるとしたらどっちにお金かけますか?
検討しているのがどちらも5万円を超えるので私的にはベビーカーにお金をかけようかと思いましたがハイローチェアのほうが家の中に置くし使用頻度は高いのかなって思ったり…😩
どっちにもお金をかけるって言うのもありと言えばありなんですけど皆さんならどうしますか?

あとオムツのゴミ箱をアップリカのポイテックかピジョンのステールで迷ってます💦
ポイテックは本体は安いけどカードリッジがいるし、ステールはカードリッジがいらない分本体が高いです💦
使用感など分かる方いたら教えてください😂

コメント

ぷにまりあ

お出かけとか頻度高そうなのであれば私はベビーカーにお金かけます!

ハイローチェアはお義母さんにいただいたのですが、子供も泣いてしまうのもあり、あまり使っていません!( 笑 )

でも動くようになったら、ご飯とか作る際には使用するかなあ?て感じです!( 笑 )

りんちゃんママ

うちの場合は、レンタルでしたがハイローチェアはギャン泣きで使えませんでした🤣ベルトをして泣き、揺れればギャン泣き、寝るとかそれ以前の問題でした(笑)結局全く使わず3ヶ月で返しました。なので産まれてから子供さんの様子をみて(抱っこちゃんならあまり使えないし…)慎重に買った方がいいかな、とも思います!安くないのでね😅
あとオムツのゴミ箱ですが、うちはただの蓋付きの入れ物です。トイレに置けば換気扇は24時間回ってるので匂いはしませんし、部屋にゴミ箱があるよりいいかなと🤔
まあ、お金が掛からないのがいちばんですがね(笑)

ねこ娘

うちは、ベビーカーを購入して、ハイローチェアはレンタルにしました。
ベビーカーは、購入して良かったなと思います!
うちの子はハイローチェアはあまりお気に召さないようで結局殆ど使ってません😅半年間レンタルしてますが延長はしない予定です。

ハイローラックですか?買うなら電動がいいと思います☺︎
ベビーカーは押しやすくてシートがなるべく地面から高くて荷物のスペースが大きくて畳んだときにコンパクトになってるものが使いやすかなーと思います🤔条件が合って安いものならそれでもいいかと🌸

退会ユーザー

年の差離さずに2人目を考えてるならベビーカーですかね!
    2人目はハイローラックの出番あまり無いかもです。上の子が揺らして危ないと聞くので。

• 8月22日
エレナ

アップリカのNIOI-POI使ってます😊娘がまとめて大量ウンチ💩するので😂消臭力が良くて重宝してます🙌
カードリッジ高めですが、そんなにすぐきれないし、ゴミ捨てる時も簡単です😊

あーせなる

二つ目のご質問だけですが…

ポイテック使っていますが便利ですよ!
ステール使ったことないので比較できませんが、ぽいっと捨ててくるっと回すだけなので縛ったりする手間がありません✨なにより離乳食始まって💩が、本物になって臭いもバージョンアップしてから買ってよかったと思ってます(笑)
カートリッジは西松屋でセールやっている時に買うと安く買えますよ✨

でも、バケツと臭わない袋で充分大丈夫!ってママさんもたくさんいます😊わたしはめんどくさがりなので😅

加奈子

ハイローチェア無くても困りません!(笑)
だからお金かけるならベビーカーですね〜!!
私はハイローチェアはおさがりで、ベビーカーには8万かけました(๑˃̵ᴗ˂̵)

ゴミ箱は、カートリッジが薬局で売ってなかったので、bosの臭わない袋(ピンクの)に毎回くるんで密閉ゴミ箱をオムツ用にしてます🙏

コミママ♡

私も上の方と同じくベビーカーですかね?
ハイローチェア使った時期短かったです。1歳くらいには食事用のチェアを買い食卓で食べたのでハイローチェアで食べるというなら時期は長そうですが。。テーブルが邪魔だったりテーブル外すとちょっと座面が浅いので怖いかなっと思ったりで結局食事用のチェア購入しました^_^

逆にベビーカーはこどもが5歳になるので5年使ってます!
下の子生まれても買い替えず使ったのでお金をかけても良かったなぁと思う部分です!

黒

私はベビーカーが五万ちょっとでハイローは一万ちょっとです(o´∀`o)

ベビーカーはとても重宝していて、息子も気持ち良さそうに寝ていたりすることもあるので結果的によかったなと思っています。

ハイローに関しては旦那のいない日のお風呂の時に使うだけで、殆んど使わないままなので一万円もかける必要がなかったな、、と思っています(;^∀^)

m

ハイローチェアも
ベビーカーのA型も貰い物です
お陰様でしばらくしてから
お出かけが増え出したころ
B型ベビーカーにお金かけられました

お買い物などが車なら
新生児期の大きなベビーカーに
そこまでお金かけなくていいと
わたし個人では考えています
長く使うのはB型のが軽くてラクー

室外機

うちは逆でベビーカー全く乗らず💦4〜5回乗ったかな〜。乗っても短時間で、ほぼだっこ!
ハイローチェアは今でも使ってます!
ご飯のときは自ら登って座りそこで食べてます!

私も高いお金だすのは、ベビーカーの方がいいと思います!
うちの子は抱っこ紐が嫌いでは高いの買ったのに抱っこ紐したら暴れるのでどこ行くのもベビーカーが重宝しています!

ハイローチェアーはセカストで3000円で買いました!笑
見た目も何もかも綺麗だし産まれて最初の数ヶ月はそれに乗せたら泣いて、買った意味なかったと思っていたけど数ヶ月後からは乗せたら寝てくれたので綺麗でこの値段なら買ってよかったなって思っています!
寝返りをするようになったら掃除機をかけるときや家事をするときなどに乗せていました!

ぴ♡

その子によって使用頻度は変わってくると思いますがうちはハイローチェアが無かったら困るってぐらい使ってます〜😊
お昼寝はハイローチェアに乗せてたら勝手に寝てくれてます❤️
コンビのハイローチェアで5万もしてません😆
オムツのゴミ箱は後々の事考えた方が良いですよ‼️
私はカードリッチが安い物を買って使用してます。
オムツ用ゴミ箱使って無い方もたくさんいますよ〜‼️

ハイローチェアは、揺れるのが怖いのか、ギャン泣きでした💦ほぼ使ってません。床にマット敷いて寝かしとけばいいので😁部屋の隅っこでほこりかぶってます💦💦離乳食のときに使えるかな~?と思ってます。

かりん

ハイローチェアは義母さんに買ってもらいました!
離乳食の最初しか使わなかったです😭
2人目産まれたらしっかり使う予定です。

ベビーカーも2人目の時に荷物がしっかり入るものに買い換える予定です

凪子

ハイローチェアは子によって好みがあると良く聞くので使いたいならレンタルしてみてベビーカーにお金かけるかな?
私はバギーが使える月齢までは抱っこ紐の方が機動力がよくて必要性あまり感じなかったですが

おむつ捨てる袋は100均の抗菌の冷蔵用袋(緑色のやつ)に捨ててます
最初はうんちおむつも傘袋にストンといれて縛ってましたが離乳食始まるとさすがにうんちは臭いだしますが私は気にならずに使えてます!

さっち

ベビーカーにお金をかけました🌸
おかげさまで暑くないからか全く嫌がらず乗ってくれて助かってます🌟
ハイローチェアはレンタルしましたがあまり使いませんでした😊

カートリッジめんどくさいですよね💦
ご検討されているものとは全く違い恐縮ですが、、ubbiのオムツペールとってもいいですよ!
全く匂わないしたくさん入るし、インテリアに溶け込むし、こちらもお金かけて良かったものです😘

ママリ

皆さん色々な意見ありがとうございます!
やはりベビーカーに重きを置こうかなと思いました!
とりあえずハイローチェアは産まれてから考えることにします…💦
ゴミ箱も色々意見が聞けて良かったです❤️
まとめてになりますが本当にありがとうございます!