※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
kitty
妊娠・出産

妊娠25週で片鼻の透明な鼻水が止まらず、風邪症状はなし。耳鼻咽喉科に行けず、禁忌の点鼻薬以外の解消法はありますか?

現在、25週です。
数日前から鼻がつまり、鼻水が止まりません(T_T)
片方だけで、鼻水は透明、発熱や寒気など風邪の症状はほかにありません。

耳鼻咽喉科になかなか行けず…
何か良い解消法ご存じないですか?

市販の点鼻薬は禁忌ですよね?

コメント

yucchi☆

私もアレルギーがあり、妊娠中に鼻水が酷かった事がありました( ^ω^ )
妊婦検診の時に、漢方を処方してもらいましたよ( ´ ▽ ` )ノ
相談してみてはいかがでしょう☆

私も年末に似たような症状があり、そのわりに身体が辛かったので産婦人科に電話で相談してから診てもらったらまさかのインフルでした。
予防接種してあったので、熱はほとんど出なかったみたいです。

市販の薬を使っていいかどうかは、相談した方がいいと思いますよ♪

お大事になさってください♡

モモママ

私は10月から臨月の今まで鼻づまりと軽い鼻水に悩まされています。一人目の時もありました。
息子が溶連菌にかかり心配もあったので小児科で私も検査してもらいましたがどのウイルスも陰性。
産婦人科の先生にも「鼻の中もむくむから…」と言われて、後期からは市販の点鼻薬の許可が出ました。
使うと楽になります。
妹も同じ事がありました。