※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
。
子育て・グッズ

旦那も赤ちゃんを抱っこすると泣いてしまい、不安を感じています。母が助けてくれているが、自分一人での子育てが心配です。

生後1ヶ月になる子を育てています。

私か旦那が抱っこするとギャン泣きしてぜんっぜん泣きやみません。。
この1ヶ月とあとしばらくは私の母が昼間は来てくれるのでお世話を手伝ってもらってます。

私の母が抱くとすんなり泣き止みすぐ寝てくれるので日中は母に任せっきりです。自分は授乳の時だけで…

私だけでなく旦那もダメってなんでなのでしょう…
嫌いなんじゃないかって悲しくなります。

9月になったら一人で昼間は子育てするので不安でしかないです。。
家事もあるのにどうしよう
泣きやまない日々が待ってると思うと怖いです
今は嫉妬してるけど母の力に救われてますが…

コメント

ねね

わかります!
あたしも上の子のときはそうでした。
旦那は大丈夫なのに、あたしはだめみたいな。その子その子で微妙に抱き方の違いがわかっちゃうのかなって思ってます。
その頃はたしかに凹みました。。😓
結局、首すわりで縦抱きするまではそんな感じでした。。
下の子は、むしろあたしの抱き方が好きみたいです。
不思議ですよね。下の子は堂々と抱っこできます😅
でも、赤ちゃんもママさんもお互いの愛情が伝わって大丈夫だと思いますよ😊
やっぱりママはNo.1ですもの😊
泣き止まないときはしばらく泣かせときましょう。それくらいの気持ちが良いと思います!

ぴょん

慣れとか、きごちなさじゃないですか?🧐
赤ちゃんには伝わるっていいますし☺️
あとママは母乳の匂いがするから甘えて泣くってのも聞いたことあります!
私も1ヶ月頃は母の抱っこでしか泣き止まずでしたが、2ヶ月入ると私しか長時間抱っこできません☹️
最近母も娘が気に入るコツを掴んで慣れてきましたが…旦那、父は少し経つとギャン泣きします😹
だんだん慣れてくると思いますし、赤ちゃんもママだ!とわかると思いますよ!☺️

けーちゃんandそーちゃんママ

不安に思いながら抱いてると、不安が伝わるからだと思います。(o^^o)

抱かれ心地が違うんですよね。
母に任せっきりより、なるべくハム太郎さんとお子さん2人で過ごす時間多く作って、お母さんにはヘルプ的にいてもらった方がいいですよ。

お母さん居なくなってから大変ですよ。(>人<;)

MG

よくママが抱っこすると甘えて泣くとかいいますよね☺️あとは立って抱っこしたりぐるぐる歩き回ると泣き止んだり、立ったままゆらゆらすると寝てくれたり😪
抱き方にも好みがあるので色々やってあげてください🤗
赤ちゃんはママもパパも大好きなんで大丈夫ですよ👶

抱っこが下手なんだと思います!笑
私もそうでした😎

おっかなびっくり抱っこすると赤ちゃんも怖いんじゃないですかね🙄産まれたての赤ちゃんなんてホヤホヤすぎてほんと抱っこ怖かったです😭
あとは自分の不安や焦りが伝わると泣いちゃうので、赤ちゃんは泣くものだ、これでふつーだとドーンと構えるのも大切だと思います✨

あとよく言われるのは、ママが抱っこするとおっぱいの香りがしてきて、飲みたいのに何故くれないの?!となってしまって泣くパターンもあるみたいです😂

(*^^*)

ハム太郎さんのお母さんはきっとアセアセしないで余裕を持って抱っこしてないですかね?
わたしも上の子は慣れない育児で気持ちに余裕がなくて母でないと泣き止みませんでした😃赤ちゃんってそういうとこ勘がいいみたいで。
でも母が床上げだからーって帰っていったらそれも勘づいたのかもう私達夫婦にしか頼れないと悟ったのかギャン泣きオールナイトがピタッと止みました😅
赤ちゃんもハム太郎さん夫婦もまだまだ家族1か月目でお互い手探りでわからないことだらけーと深く考えず、泣け泣けー、どういう抱っこが好きなんだー縦かー横かー外出たいのかーご飯の用意ができないから惣菜の日になりまーすってくらいにあっけらかんとすると気持ちも楽ですよ笑

私も同じ状態でした!
私と旦那の抱っこだと大泣き+仰け反って嫌がり、実母の抱っこだと落ち着いた様子ですやすや眠ってました😭
里帰り中だったのでほとんど実母に抱っこしてもらってました!
このまま懐かなかったらどうしようかと不安になりましたが、2ヶ月過ぎたあたりから私の抱っこでも寝てくれるようになりました(*´`)
たぶんまだ抱っこが慣れてなく赤ちゃんも抱かれ心地悪かったんでしょうね💦
あと不安と焦りが伝わっていたとか💦
泣かれても気落ちしないようにして、実母の抱き方真似してたら徐々に泣かなくなりました笑