※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ℳ
子育て・グッズ

生後1ヶ月の赤ちゃんについて、ミルクの量に関する相談です。120ml作っても70~100mlしか飲まず、助産師にMサイズの乳首を試したが問題がありSサイズに戻したら同じ量しか飲まなくなりました。

生後1ヶ月ちょっとの
赤ちゃんがいます👶🎀

完ミの人に
お話し聞きたいです👂

1回いくつミルク
飲ませてますか?

うちは120作りますが
毎回70~100くらいで
寝ちゃいます!
起こしても起きません💦

助産師さんに
乳首を
ワンサイズ大きくしてみたら?
って言われたので
Mサイズにしたら
120飲んだんですが
哺乳瓶のわきから
垂れるし
やっぱ出すぎるのか
むせること多いし
吐くことも多くなったので
Sサイズに戻したら
やっぱ70~100くらいしか
飲みません😞😞

コメント

ゆずたろう

混合なのであまり参考にならないかもですが…

うちも1ヶ月ちょっとですが、140飲んでます!
先週まで120だったんですけど、足りない!と泣くようになったので20増やしました。
ちなみに母乳の後だと120で足りる時と140飲む時とあります🤔

  • ℳ

    やっぱり
    そのくらいは
    飲みますよね~🐤✨

    いつも
    飲みきってくれないので
    栄養大丈夫なのかなー?
    お腹すかないのかなー?
    とか心配になります😞💦

    • 8月22日
れい

その子その子で一回に飲める量は違うので気にしなくていいかと思いますよ😊💕
吐くなら普通に120が多いんだと思います!

体重が増えて入れば大丈夫です😆!

  • ℳ

    そーなんですね♡

    無理に
    飲ませなくて
    いいんですね😞😭

    飲まなすぎなのかな?
    って心配してました💦

    体重増えてれば
    大丈夫なんですね~♡

    • 8月22日
  • れい

    れい

    最初はなんでも基準通りにいかないと心配になりますよね😱💦

    飲む量もどんどん増えてくると思うので💓

    • 8月22日
  • ℳ

    初めての子育てだから🔰
    余計です(;_;)
    ミルクのやつには
    160って書いてあるから
    え、
    全然飲まないじゃん!
    大丈夫なのかなー?
    って考えすぎてました💦

    その子その子で
    違いますもんね👶✨

    気にしないことに
    しました~♡

    • 8月22日
りんママ

私の娘が1ヶ月ちょいの時ぐらいは
120がマックスでした!

飲まない時は50.70って
普通にありました!

それでも普通に体重も増えて
育ってますよ!(´∀`*)

  • ℳ

    本当ですか?
    ならよかったです♡

    ミルクのやつに
    1ヶ月から2ヶ月は
    160って
    書いてあったので…
    大丈夫なのかな?
    って心配になりました!
    あくまでも
    目安ですもんね💦

    • 8月22日
ねね

完ミです!
いまは120作ってますが、飲めたり飲めなかったりです。
1か月ちょっとくらいのときには80くらいしか飲めなかったと思います。
乳首大きくしたら、ビックリしたのか、余計に飲みませんでした😅😅

時間も開いたりあかなかったり色々。
赤ちゃんのペースで今はしてます!😊

  • ℳ

    本当ですか?
    ならよかったです♡

    乳首大きくすると
    びっくりしてますよね!笑

    赤ちゃんのペースに
    任せればいいんですね🐤🍀

    ミルクのやつには
    160って書いてあったので
    飲まなすぎて
    心配してました(/´△`\)

    • 8月22日