※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まこまこまこ
子育て・グッズ

新生児が直母で飲むようになり、搾乳とミルクを与えていますが、量が適切か心配です。

新生児の3時間ごとの授乳に搾乳40cc、ミルク40ccをあげてプラス母乳を吸わせてます。
元々が母乳出る方ではないので搾乳にしてるのですが乳頭保護器を買ったら少しずつ直母でのむよーになりました。
その場合、母乳を何cc飲んでるかわからないのですが、搾乳とみるくはあげすぎですか?

コメント

みー

日齢や母乳の出具合にもよりますが、多いかなぁと思いました

母乳からあげて、搾乳母、足りず泣くようならミルクを足してみてはどうですか?☺️

• まこまこまこ

まこまこまこ

病院デのやり方をずーっとやってるのですがどうなのかなと💦

• 8月22日
ぴーちゃん

1ヶ月検診までは私もそんな感じでした☺️
1ヶ月検診の体重とかを先生に見てもらって私はミルクの回数を減らしました(o´ω`o)

• まこまこまこ

まこまこまこ

金曜日に一週間検診なので相談してみます💦

• 8月22日
  • ぴーちゃん

ぴーちゃん

体重の増加とか見てくれると思うのでその時に母乳どのくらい飲めているか見てもらうのもいいかもしれないですね(^^)

• 8月22日
  • まこまこまこ

まこまこまこ

ありがとうございます。
    金曜日までこのやり方をやってみます。

• 8月22日