※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
痩せられないママ
ココロ・悩み

友人の3ヶ月の赤ちゃんがミルクと母乳を拒否して困っている。赤ちゃんは搾乳した母乳を哺乳瓶で飲むが、他のミルクも拒否。スプーン案もNG。友人夫婦は対立中。どうすればいい?

友人の赤ちゃんの話を聞いて驚きました‼
3ヶ月になる友人の赤ちゃんはミルク拒否と母乳拒否だそうです😨飲むのは搾乳した母乳を哺乳瓶で飲むのだそうです。他のミルク試してみたら?と勧めてみましたがミルクだとわかったら仰け反ってギャン泣きし、完母にしようとしたら直接おっぱいは飲みたくないようで同じくギャン泣き😨
もうどうしたらいいかわからないと泣きながら電話がかかってきて2時間ぐらいずっと話を聞きました。友人の夫は赤ちゃんは哺乳瓶でミルクをゴクゴク飲んですやすや寝るイメージしかなかったようで母親なんだからどうにかしろと喧嘩になっているそうです。どうしたらいいと思いますか?😞
スプーンで飲ませる案は却下されました😓

コメント

ままり

マグマグはどうでしょう?
あとは保護器をつかってみてもいいかもしれません(^ ^)
私は乳首が小さいのと扁平でソフトとハードを使ったことがありますが、ハードだと哺乳瓶の乳首みたいな感じなのでもしかしたら、、、!

• ままり

ままり

これがマグのスパウトで

• 8月22日
  • ままり

ままり

これが乳頭保護器のソフトタイプです。
    サイズも何種類かあります!

• 8月22日
  • ままり

ままり

これが乳頭保護器のハードタイプで、乳首に傷ができた時なんかも便利です。
    これだと哺乳瓶の乳首と似てるので、直母希望ならこれは試してみてもいいかもしれません!

• 8月22日
  • 痩せられないママ

痩せられないママ

わざわざお写真までありがとうございます‼
    友人的には飲んでくれたらどっちでもいいみたいでとにかく体重が増えないのも特に気にしていました😓
    早速写真送ってみます!

• 8月22日
はじめてのママリ🔰

乳首に哺乳瓶の先っぽかシリコンで出来てる乳首カバー付けてあげてみるのはどうでしょうね?
スプーンもダメなら小さい紙コップ使って少しずつお口に入れるとか…
母乳がいっぱい出てるならいいけど絞るのもなかなか大変なんですよね😢

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

乳頭保護器ってやつでした。

• 8月22日
  • 痩せられないママ

痩せられないママ

ありがとうございます‼
    紙コップは考えつきませんでした!
    手で絞るのも前より量が減ってきていると悩んでいました😓
    吸ってもらってたら量が安定しますよね😅

• 8月22日
  • 痩せられないママ

痩せられないママ

乳頭保護器も言ってみます!

• 8月22日
わび

とりあえず、あらゆるミルクを試してみるしか出来ないかなと🤔

• 痩せられないママ

痩せられないママ

そうですよね😅
    ミルクを試して6種目くらいから号泣電話がかかってきました😓
    難しい赤ちゃんいるんですね😨

• 8月22日
くまぽちゃ

搾乳した母乳なら飲むということは、母乳が出てるペースと赤ちゃんが飲みたいペースが噛み合ってないのかもしれません。
母乳の出過ぎか、出なさすぎかもしれません!
出過ぎなら、少し搾乳して母乳の出をゆっくりにしてから飲ませてみてはいかがでしょうか?

• 痩せられないママ

痩せられないママ

ありがとうございます‼
    手で絞って片方70くらいなので助産師さんには完母でいけるよと言われたらしいです😓
    とにかく泣くので落ち着かせるために飲ませると言っていました‼
    少し搾乳してから飲ませてみてと言ってみます‼

• 8月22日
HMS‪‪☺︎

完母希望でなければアイクレオのミルクを進めるのはどうですか?
完母で1歳4ヶ月にミルクへ移行しました💦
おっぱい星人でご飯も食べないしとりあえず母乳をやめたくて…
哺乳瓶拒否でずっと悩んでましたが、高いけど母乳に似た味だと評価の高いアイクレオを買うと飲むようになりました☺️

• 痩せられないママ

痩せられないママ

ありがとうございます!
    母乳に近い味なら飲むかもしれないですね‼
    早速言ってみます🙌

• 8月22日
  • HMS‪‪☺︎

HMS‪‪☺︎

あと、哺乳瓶はビーンスタークの広口タイプです!
    母乳実感は生後1ヶ月からずっと拒否でした😅
    ビーンスタークは月齢関係なく、赤ちゃんの吸う力?で出る量がかわります☺️

• 8月22日