※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
かな
妊娠・出産

妊娠12週目で腹痛があり、病院で安静を指示されました。ストレスもあり、同じ経験の方いますか?

妊娠12週目です。
昨日夜に腹痛があり、軽い生理痛のような痛みが
何時間も続きました。
下腹部が痛くたまにギュって押される痛みも
ありました。けれど立ち上がったり歩いたりはでき
ました。心配だったので病院へ電話をしたら
安静にして下さいねって言われました。
便秘も関係があるのかもと言われました。
長時間続く腹痛は初めてでかなり不安になりました。
最近旦那とも揉めて毎日泣いたり精神的によくありませんので赤ちゃんにも影響しちゃっているのかなと考えたりもしています。
同じような経験された方いますか?

コメント

ひよたん

私もありました!!

便秘じゃ無いですか?
私は下腹部もでしたが左脚の付け根が痛くて…
便が出たら一瞬でなおりました!!

後は子宮が大きくなってるから下腹部痛はあるよーと先生には言われてましたがこんなに痛いもんか?と不安でした😰

私の場合お腹が張る事が無かったので赤ちゃんはスーパー元気です😂
腹痛の時に元気に蹴られると痛さ倍になって泣きながら耐えました🤔笑
病院は割と冷静で大丈夫大丈夫〜って感じで、ホンマかよ!って思いますよね😰

  • かな

    かな

    同じような方がいて安心です(>_<)

    初めてのことでしたので
    不安で不安で、、。
    今まではチクチクする痛みや
    数分で治る痛みだったので
    いつもと違う感じだと、赤ちゃん
    大丈夫かな?って心配に
    なってしまい。。

    出血とかもないので
    様子見てみようと思います(>_<)

    • 8月22日