※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
子育て・グッズ

初めての予防接種、同時接種しなかった方いますか?スケジュール的に間に合うか不安になってきました。初日は2種類しか打たず、その一週間後に別の2種類を予約しました。

初めての予防接種、同時接種しなかった方いますか?
スケジュール的に間に合うか不安になってきました😂
初日は2種類しか打たず〔ヒブ 、肺炎球菌〕、その一週間後にロタ、B型肝炎をやります と言われ、予約をしてしまいました(^_^;)

コメント

みぃ助

私の行った病院も同時接種しないスタイルでした!
先週ヒブだけ打ち、明日2種類(肝炎、肺炎)とロタ飲む予定です(*´꒳`*)

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

ありがとうございます😊
    検索していると、同時接種についてはたくさん書かれていて心配になりました💧一種類の翌週に三種類という病院もあるんですね😁

• 8月22日
ままり

初めての予防接種は全部一緒にしましたが、副反応がでてうちの子にはすごく負担だったようなので、その後からは2〜3種類ずつで二週連続とかで打ってましたが期間内で間に合ってますよ〜(^ ^)

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

ありがとうございます😊

• 8月22日
初めてのママリ

我が子は3ヶ月から予防接種はじめて
1回に4本打ってました!(2種類かな?)
出遅れてるから4本くらい打つと思うからって予約の電話の時に言われました😫
今月初めにBCGも終え、次は12月です‼️

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

ありがとうございます😊

• 8月22日