※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まい
家族・旦那

自分の息子の躾はなってないのに孫の躾にグダグダ言う姑、うざすぎ私が…

自分の息子の躾はなってないのに孫の躾にグダグダ言う姑、うざすぎ

私が旦那と大喧嘩して実家に帰った時に家が汚いとか文句言いながら片付けに来たそうです。
ちなみに帰宅した時、どこが片付けたの状態で押入の中が少し移動してただけでした。

そんで子ども達に壁に落書きさせるなとか
旦那が会話がないし部屋が汚いからパチンコ行くんだとか何か説教くらいました。

ちなみに私はフルタイムで働いてますが
普通に会話してるし休みの日や帰宅した時に片付けたり掃除機かけたりしてますがパチンコ行きたいだけの言い訳だろっと思ってイライラ

こっちは帰宅して夕飯作って子ども達にもご飯食べさせて風呂入れて
夕飯の後片付けして弁当作ってんのに

旦那は帰宅したら自分だけ風呂入って布団でゴロゴロ、スマホいじってるだけなのに
この糞親子は何を言ってんのやら

躾は女の子なんだからちゃんとしろ
壁に落書きさせんなとか

躾に女も男も関係ないはと思いませんか?

別に壁に落書きしたって出てくときにはりかえんだから

義兄んとこは綺麗にしてるとか
そりゃ専業主婦なんだから時間あるし当たり前だろと言いたいw

家は別に綺麗にしてるけど子ども3人もいるんだから汚れるのは当たり前だし
だから、土日に綺麗にしてるんだけど

まぁ、子供を外でしか遊ばせないような姑には分からんだろうが
ってか自分のいい年こいた息子は気に入らないと壁とか殴って壊してんのにお前の方が躾してないじゃんとそろそろ切れそう

コメント

さらさら

喧嘩して帰った時に来られるのは嫌ですね。
フルタイムで働いてたら家のこと疎かになるのも分かります。旦那さんの協力ないと厳しいですよね。

ですが、壁の落書きはさせません。
もし子供が壁に落書きしていたら叱ります。
男の子と女の子の躾の仕方は少し変わるかな、、実際に自分も兄が居ますが、男の子は力が強いから絶対に手をあげてはいけないし、女の子を守ってあげるんだよ!と、育てられてました。逆に私は、座る時に足を開かないとか、ハンカチを持つとか、当たり前なの事ですが子供の頃から言われて躾られました。

どちらにしても、基本的には親が躾ける事であって、あまりグチグチ言われたくないですよね。

まるげりーた

それそのまんま言い返したらどんな顔するか見てみたいですね!🤣笑

あなた、自分の息子の躾ちゃんとできてませんよー?って!!!