※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆな
お金・保険

マイホーム建設の契約後、建築完了までの期限はありますか?増税前に契約したいのですが、3月までに契約すれば大丈夫でしょうか?

増税まえにマイホーム建てる予定です!
3月までに契約したら大丈夫みたいな事を聞いてるんですが、契約後はどのくらいに建てないといけないんですか?
とりあえず契約はしてって感じなんですが、、
しってるかたいたらお願いします😭

コメント

なーさ

こんにちは!

私も増税前にマイホーム建てる予定でこの前話し聞きに行きました‼️

その時に、
3月まで契約すればそのあと増税後に完成したとしても、8パーセントのままだと言われました😊👌

3月過ぎてからの契約の場合9月30日までに完成すれば8パーセントらしいです!

• ゆな

ゆな

こんにちは!
    コメントありがとうございます😊

3月までは8パーセントで、すぎたとしても10月前に建ててしまえば8パーセントのままなんですね😳
    3月に契約して、その後いつ建ててもいいんですかね?笑

• 8月22日
  • なーさ

なーさ

らしいです‼️

どうなんですかね😅
    でも、いつ建てても良いって感じにも思えますよね笑

• 8月22日
あーちゃん

私もマイホーム検討中です。
いろいろメーカ回って説明受けた内容によると、
3月末までに契約すれば増税までに出来上がっていても引き渡しが増税過ぎても、増税前の金額になるみたいです。
しかし、4月以降に契約内容変更したり追加した物については増税後の金額になってしまうと説明受けました。
4月以降に契約内容変更や追加注文しても増税までに引き渡しが済んでいればギリギリ増税前の金額で建てれるみたいです。