※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
oka
子育て・グッズ

切迫早産で自宅安静中の方の子供のご飯について相談です。自分たちは簡単な食事で済ませているが、子供の食事は心配。ベビーフードも受け付けない。無理して作る必要があるでしょうか?

切迫早産で自宅安静中の方💦
子供のご飯はどうしてますか😫?
子宮頸管1.7cmでもう入院と言われてますが上の子を見れる人がいないのでお願いして絶対安静にしてもらってます、、
立ったり座ったりするとすぐにお腹が張ってしまい、できればトイレや食事以外は横になりたいです💦
私や主人のご飯はスーパーのお惣菜やお弁当、宅配で済ませています。子供のご飯は白飯だけ炊いて、納豆ご飯やツナチーズご飯、おかずは惣菜を分けたりしていますが大人味なので大丈夫なのか心配です、、お野菜をたくさん切って茹でて角切りにし、冷凍ストックもしていますが、できるときだけなのでない日もあります、、
ベビーフードは食べてくれません😣
みなさん無理してでも作ってますよね😢?

コメント

みつき

地域のファミリーサポートや、ネットで探すと家事を手伝ってくれるサービスもありますよ!

お腹の赤ちゃんの為、母体の為にも、今は安静でサービスなどを利用するのも1つだと思います💦
今赤ちゃんが出てきてしまったら、未熟児や障害児になる可能性もありますし。
今後の為にも、お金はかかってしまいますが、自分と赤ちゃんの事をまず考えた方が良いかと💦

• oka

oka

ファミサポや家事代行調べてみます😭
    そうですよね、、お腹にいてくれてたら安全だけど、出て来ちゃったら大変ですもんね😢
    主人とも相談して、頼れるものを探してみようと思います!あとせめて1ヶ月!お腹にいてくれますように😭
    ありがとうございました!!

• 8月22日
  • みつき

みつき

色々辛いと思いますが、家族みんなの笑顔の為に!
    あと少し頑張って下さい☺️
    入院しても、子どもも一緒に宿泊出来る所とかもあるみたいですよ!

• 8月22日
なち

私も全く同じ状況です😭
うちはベビーフード食べてくれるので、取り分けとベビーフードを交互って感じですが、息子にも申し訳なく思ってます(´・ω・`)
アドバイスになってなくてすみません😭

• oka

oka

切迫で自宅安静中ですか?!子供が小さいと抱っこもせがまれるし結局ゆっくりできてないですよね😭でもきっと甘えたい時期だし可哀想で、、
    ベビーフード食べてくれるの助かりますね!栄養キッチリありそうだし、食べてくれるなら大丈夫です☀️取り分けって手作りした大人ご飯からですか?料理キツくないですか😭?

• 8月22日
  • なち

なち

はい!切迫で自宅安静中です!!
    幸いなことに息子は保育園に行ってるのでお昼間は1人横になり廃人のようになってます…。。
    ご飯はほぼ宅配弁当です😭お弁当の中から味の薄いものを少しとベビーフードと白米って感じが多いです(´•̥̥̥ω•̥̥̥`)手作りしてあげたいけど、現状それは難しくて…😰

• 8月22日
  • oka

oka

保育園通われてるんですね😭✨それは助かりますね💦うちも一時保育とか探したんですが、急に預けられるところなかなかなくて、、送り迎えの時間とかもあるしで難しいです😱
    同じく宅配や買って来てもらった惣菜で済ませてます!!
    手作り厳しいですよね💦立ってたらすぐお腹張るし、、今だけと考えて諦めてお弁当から取り分けとかにするしかないですよね、、
    お互い大変ですが、ゆっくりできるように頑張りましょう✨

• 8月22日
  • なち

なち

もし入院になったら預けれるところありますか??😭うちは義理実家近いですが預けたくなくって…(´・ω・`)
    椅子に座って野菜切ったりもしてますがなかなかです。。

• 8月23日
  • oka

oka

義実家が近いのですが、義父は現役で働いてるし義母もパートをしてるので預けるのは難しいです💦せめて保育園に行ってくれてたら送り迎えをお願いすれば行けそうですが😢
    あまり義実家と仲良くない感じですか?
    私もキッチンに椅子常においてましたが、やっぱり寝転ばないとすぐには張りが落ち着きませんよね💦
    Nさんまだ26週ですし、無理はなさらないでくださいね😭

• 8月23日