※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
お金・保険

出産手当金から支払うものはありますか?住民税は支払い済みです。不安なので教えてください。

出産手当金から支払うもの(税金や保険料等)はありますか?
5/31に出産し、先週 出産手当金が約94万振り込まれました。
(42万の出産一時金は産院に直接支払われていますので含まれません)
このお金から支払うものはないのでしょうか?
思ってたより多くて不安になってしまいました💦
今年支払う必要がある住民税は6月に一括で支払い済みです。
現在産休が終わり、育休中です。

よくわからないので教えてください。

コメント

ママたん

住民税ないなら何もないですよ!保険も免除なので^_^
産休、育休嬉しいですよねー!

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    ありがとうござます😊
    よかったー!!安心して使おうと思います笑
    産休育休嬉しいです(*´艸`*)

    • 8月22日
deleted user

住民税くらいです🤔💭
私は2ヶ月に1度職場に育休手当金の申請に行くのでその時に2ヶ月分まとめて住民税払ってて、それくらいです💭

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    ありがとうござます😊
    住民税は全額一括で払っちゃったので安心して使おうと思います(*´艸`*)笑

    • 8月22日
さな

出産手当金から直接払うものはありませんよ。
94万の振込って産前の給与が45万ぐらいでしたか?
育児休業給付金も上限に近いくらいもらえそうですね!羨ましいです!

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    ありがとうござます😊
    これで安心して使えます(*´艸`*)
    残業代入れると額面で38〜42万くらいだったと思います!
    明細見てなかったのですが…保険やら税金やら、ものすごく引かれてたんですね( ;´Д`)笑
    育休給付金には上限があるんですね!
    いくらもらえるか、今から楽しみです😋
    仕事頑張ってきてよかったーと始めて思いました笑

    • 8月22日