※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
じろうちゃん
妊娠・出産

出産の痛みを和らげるアドバイスや、臨月での心配事について相談しています。

もうすぐ臨月です💓
陣痛から出産(自然分娩)まで、
思ったより痛くなかったって方、いますか!?
痛みを和らげるアドバイスありますか?😢

私は痛みに強い方で、軽めの食べつわりから始まり、妊婦健診も常に順調、友人には赤ちゃん2人入ってるんじゃない?と言われるくらいデカイお腹ですが

寝てる時苦しいとかもあまりなく😅朝まで爆睡です。
眠くなったら昼寝もします😂

しかし心配性なので毎日そわそわしてます。
柔軟、ストレッチ、筋トレ、散歩とかは軽くやったりやらなかったり😓
出産に関する本を読んでは無駄に緊張する日々です。
はやく赤ちゃん会いたい💓💓💓

コメント

mama.

私も痛みに強くて、リアクションも薄いので痛てててってくらいでした😂腰をさすってもらうと痛みが和らぎました!!鼻から息吸って口から吐くのもオススメです!

• じろうちゃん

じろうちゃん

凄いですね!
    私もリアクション薄くて、誕生日サプライズとかやりがいないと言われるほどです😂
    このままなにもかも順調に進むことに期待と希望が持てました❣️
    落ち着いていきま〜〜す😃

• 8月22日

私もどちらかというと痛みには強いと思ってます!
陣痛は思ってたより痛くないというか、思ってた痛みとは違いました。よく下痢の100倍くらいの痛みとか言われているのでそれを想像してましたが、私は腰にくる陣痛だったので下痢のいたみじゃなくて良かった〜って思いました(笑)妊娠中にかなりの便秘になってからの下痢のほうが辛かったくらいです😂💔それでも陣痛は痛いですけどね💦

腰にくる陣痛の場合は、痛いところを思いっきりグーでグリグリ押してもらうと楽でした‼️一人の場合は立ったまま腰を後ろに反らすといくらかマシでした。横になるより立っていたほうが楽だし、お産も早く進むと思います👌✨あとはやっぱりひたすら呼吸を意識することですかね。フーって細く長く吐くことだけを意識してました😌

もうすぐ会えますね💓
リラックスして頑張って下さい😍‼️

• じろうちゃん

じろうちゃん

よつんばいが良いかとおもってました(四足歩行の動物のイメージ)
    後ろに反らすの初耳です!!

あと、呼吸って良く聞くけど
    吐くのが楽になるんですかね💡

安産を期待してリラックスを心がけます💓

• 8月22日

退会ユーザー

助産師さんに、四つん這いになると楽だよって言われてやってみましたが、私には辛かったです😂💦腰の痛みだからですかね?もしかしたらお腹の陣痛だったら四つん這いいいかもです👍
    あと、四つん這いのほうが赤ちゃん降りてきやすかったりすると思います!逆に体を反らしちゃうと赤ちゃん降りてこれないかもなので、あまりオススメしません(笑)とにかく陣痛中に自分の楽な方法を色々試してみるしかないですね😅

息は吐ききれば勝手に吸うので、とにかく吐くことを意識です🙆‍♀️‼️鼻から吸って口からゆっくり吐くといいですよ✨

• 8月22日
  • じろうちゃん

じろうちゃん

痛みも感じ方も人それぞれですね😊
    呼吸法いまからやっておきます!!

• 8月22日