※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぷにるる
ココロ・悩み

SNSで友達の投稿を見て嫉妬や落ち込むことが多く、自分の投稿の反応に悩んでいます。インスタは便利だけど疲れてきた。同じような経験の方いますか?

SNSやってない人いますか?私はインスタFBやっていますが、最近疲れてしまって…。両方、ほぼ観覧用ですが、
インスタは芸能人の投稿が見たくて始めたのですが、リア友も友達になり…。
友達の投稿見て嫉妬したり、凹んだりする事もしばしば。もちろん、逆もありますが。
よく考えたら、私が見なければそうゆう感情も湧かないわけですよね。たまーに自分が投稿していいねが少なかったら落ち込んだり。結局遊んだりの誘いはLINEでするし。
しかしインスタは便利なので辞めたくない…
私と同じような方いますか?
今日は共通の友人同士がランチしてたのみて勝手に凹んでました。私もランチ行こうと前から言っていたので…。

コメント

はじめてのママリ🔰

Instagram、Facebook両方やってましたが最近更新は半年ぶりだったり、見ても無いです笑
飽き性なのもあって、いいねも特にしてないです。

• ぷにるる

ぷにるる

私は分刻みに見ていましたが、最近見るのを我慢しようと思ってます。それで平気になればそのまま放置!しようかな。。

• 8月22日
s ♡

私もリア充の投稿見たりしたら嫉妬しちゃったりするのでやめました!

鍵付きじゃなくて見れてもあえて見ません!芸能人のインスタだけフォローしてます!

凄く楽になりましたよ!誰と誰が遊んでた、誘われてないとかそんな事ばっか思ってましたが知る所がないので分からずノンストレスで終わります!笑

• ぷにるる

ぷにるる

共感してくれてとっても嬉しいです😂😂
    あえて見ないとはどのようにされてるのですか?写真は見えますよね??

頻繁にどこいった、何食べたとか投稿見て、見るたび羨ましかったけど、見なきゃいいんだ!とようやく気付きました。

• 8月22日
  • s ♡

s ♡

インスタ一回消して新しく適当な名前で作って芸能人だけフォローしてます。友達かも?にでてきますが見ません!笑 フォローしてなかったら上がってこなくないですか?😊

私は離婚してるのですが、二人目妊娠、旦那のことなど書いてるの見るの辛くてしんどくなったのでやめました!笑

• 8月22日
  • ぷにるる

ぷにるる

なるほど!やはり一回消さないとだめですよね。。

たしかに見たくない情報ですよね。。私も不妊の時、友達の子の成長を見るの辛かったです。。勝手に見て勝手に傷付くの馬鹿らしいですよね。

• 8月22日
ゆーママ

私はなーんもやってないです👀

• ぷにるる

ぷにるる

ありがとうございます😊

• 8月22日
オデちゃん

24ですが、なゆにもやってないです!人の生活がいちいち目に触るのが面倒くさいので(´∀`;)

• ぷにるる

ぷにるる

ですよね…私も人の生活に一喜一憂するのが疲れました。しかも実際会うスパンはかなり長いのに…。別に近況知らんでもいいかな?と思いだしました。

• 8月22日
あゆみ

ツイッターはアカウント持ってないです!
インスタは育児情報収集用なので友達はフォローしていないです🙌
FBは実際の友達としか繋がってませんが自分が投稿することはないですね〜

見なくていいことたくさんありますよね💦SNS疲れわかります😅
さらっとフォロー外しちゃってもいいと思いますよ!

• ぷにるる

ぷにるる

インスタ、育児情報見るのなど便利ですよねー!私もフォローしなきゃよかったけど、やってる人はフォローして!って感じなので😅💦
    もう頻繁に見るのをやめようと思います。

• 8月22日

25ですがやってないです(*´ω`*)

友達の近況が知りたくてみてましたが、
友達がいいね!した、友達の友達の投稿ばっかりで、めちゃくちゃどーでもいいので…

• ぷにるる

ぷにるる

たしかに、それはどうでもいいですね!
    友達の近況でもどうでもいいのに笑

• 8月22日
くも

見てみんな充実してるなぁと思うのに疲れてインスタもFBも無いです(*_*)

• ぷにるる

ぷにるる

ありがとうございます。疲れますよね。。

• 8月22日
  • くも

くも

ラインの投稿くらいですかね(^_^;)

• 8月22日
結絆

好きな芸能人のインスタ、Facebook、ブログ見るために登録はしたけど、自分のには全くとをつけず覗くだけ
友達のをみたりは全くしてないです
めんどくさいし、変な感情いだきたくなくて

• ぷにるる

ぷにるる

私も芸能人のインスタや、気になる情報みるのにインスタは続けたいです。
    友達のリア充見るのももうお腹いっぱい笑
    会った時でいいと思い始めました。

• 8月22日
  • 結絆

結絆

私がひねくれてるだけだと思うけど
    そのリア充もどこまで本当かわからないですからね〜😁
    この間テレビででママ友のリア充が羨ましくて、代行雇って撮った写メをアップしてる方がいて、リア充アピールしたくて依頼する人が増えてるとか🤔
    友達を疑うわけじゃないけど、ネットに上げられた内容、あまり信用できない自分もいたりして

• 8月22日
  • ぷにるる

ぷにるる

ドラマでは見たことありますが、リアルにいるんですね⁉︎バカらしい笑
    他人のリア充なんで結局みんなどうでもいいのに…。
    でも無意識に張り合おうとしたり、出先でインスタ用に写真撮ったりしてる自分にも疲れました🤣

• 8月22日

インスタはアカウント2つあります!

1つは公開設定して自分の記録用って感じにしていて、もう1つは職場で聞かれた時に教えてます(笑)

新たにアカウント作るのはどうですか??

• ぷにるる

ぷにるる

そんなことができるんですね!!ありがとうございます

• 8月22日

退会ユーザー

↑ こういうボタンを押したあと、下のほうにアカウントを追加するって出てきたと思います!

新しいアカウントのことはもちろん報告せずに、今までのは適当に写真あげておけば周りの方も気が付かないと思いますし!

• 8月22日
  • ぷにるる

ぷにるる

そうですか!詳しくありがとうございます!普段から私は投稿しないので、問題ないかと思います笑
    見たい人のだけ見ときます、芸能人とか面白育児日記とか!

• 8月22日

ラインも全てやってないです!!

• ぷにるる

ぷにるる

そうなんですか!ありがとうございます😊

• 8月22日
   こころ

LINEもツイッターも何もかもやってないです😃特に不便もないです。

• ぷにるる

ぷにるる

不便ではないのですね!ありがとうございました

• 8月22日