※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
𝑛𝑎𝑟𝑢𝑚𝑖
ココロ・悩み

妊娠15週で食欲不振や吐き気が続き、仕事も休んでいる。食べ物を見ると気持ち悪くなり、子供に栄養を与えられないことが悔しい。つわりの症状でしょうか?

ご飯食べようと思ってお弁当を目の前にして食べたら、もぅ2口でいらないとか気持ち悪いって思うのはやっぱりまだつわりですか? あと1人前食べれなかったりご飯を目の前にしたら気持ち悪くなるのもつわりですか?もぅ妊娠15週です。全然食べれなくてずっと気持ち悪くて悔しいです😢💦身体も強くはない方なので、仕事も休んだりしてます。みんなに迷惑かけて、子供にも栄養をあげられない母親で申し訳ない気持ちでいっぱいです(>_<)

コメント

ぽぽちゃん♡

つわりだと思います。早く終わると良いですね…ほんとにつらいですょね💦
まだ赤ちゃんも小さくそんなに栄養はいらないので、無理せず食べられものを食べるのが良いと思いますょ。
そのうち何でも美味しい‼️って時期が来ますょ^ ^

  • 𝑛𝑎𝑟𝑢𝑚𝑖

    𝑛𝑎𝑟𝑢𝑚𝑖

    コメントありがとうございます🌼
    私の母親に聞くと妊娠中は出産なるまでずっとつわりで飲み物も飲めない状態だったらしいです😥私は飲み物は飲めるんですけど、ご飯が食べられなくて(>_<)遺伝でずっとつわりになるのか、怖いです(>_<。)

    • 8月22日
  • ぽぽちゃん♡

    ぽぽちゃん♡

    遺伝もあるかもですね😭
    赤ちゃんが元気な証拠と自分に言い聞かせて乗り越えましたょ‼️私はとにかく炭酸水ラブでした!麺類食べやすくてお弁当はパスタとか多かったです。食べられそうなものが見つかると良いですね‼️✨

    • 8月22日
  • 𝑛𝑎𝑟𝑢𝑚𝑖

    𝑛𝑎𝑟𝑢𝑚𝑖

    確かに、つわりがあれば赤ちゃんがいるってことですよね!!?
    とても参考になります😌🌼
    栄養偏っててもいいですよね?
    私も食べたい時に食べたい物を食べます!

    • 8月22日
  • ぽぽちゃん♡

    ぽぽちゃん♡

    そーです、そーです!元気な証拠です❤️おえっとなったら今日も元気だね、って話かけてあげてください!
    まだ小さいので栄養は考えなくて大丈夫ですょ。それ考えてストレス感じる方が赤ちゃんに良くないと思います。友達10キロ近く痩せちゃった子いましたが、元気に産まれて来ましたょー

    • 8月22日
  • 𝑛𝑎𝑟𝑢𝑚𝑖

    𝑛𝑎𝑟𝑢𝑚𝑖

    わかりました😌
    とても安心します。
    ありがとうございます꒰⑅•ᴗ•⑅꒱

    • 8月22日

私もまだまだツワリ絶頂です(´・◡・`)
お互い頑張りましょう"((∩´︶`∩))"

  • 𝑛𝑎𝑟𝑢𝑚𝑖

    𝑛𝑎𝑟𝑢𝑚𝑖

    そうなんですね(>_<。)
    辛いですよね😭
    週数が近いのでちょっと安心しました!

    • 8月22日
deleted user

私もそんなにご飯食べられないです😰1日3食じゃなくて少しずつを6食とかにしてもいいと言われました!お腹痛いし気持ち悪くてずっと横になってます💦赤ちゃん大きくなって胃とかが圧迫されてたり便秘とかで食べれないのもあるらしいです!
私も食べたくても食べれなくて悔しいですが無理せず食べれる物食べましょう😭

  • 𝑛𝑎𝑟𝑢𝑚𝑖

    𝑛𝑎𝑟𝑢𝑚𝑖

    コメントとアドバイスありがとうございます😢!
    6色ですか!やっぱり少しずつお腹すいたら食べる感じでもいいんですね!
    私も便秘が本当にひどくて毎回冷や汗かいてうなりながらトイレにいます(。-∀-)

    • 8月22日
h.mama❥

妊娠前にママの体に
蓄えられていた栄養素があるので
赤ちゃんは大丈夫ですよ👶🏼
水分さえ取れていれば
赤ちゃんは大きくなりますよ😊

  • 𝑛𝑎𝑟𝑢𝑚𝑖

    𝑛𝑎𝑟𝑢𝑚𝑖

    わかりました!
    そう言っていただけるだけで安心しました😢🌼
    がんばります!!

    • 8月22日
  • h.mama❥

    h.mama❥

    私は水分も取れず
    つわりでマイナス10㌔減りました笑
    それでも結果的に3000越えの
    赤ちゃんが産まれましたよ❥
    赤ちゃんはちゃんとママの体から
    必要な分だけ盗んで大きくなってるので
    心配いりませんよ☺️

    • 8月22日
  • 𝑛𝑎𝑟𝑢𝑚𝑖

    𝑛𝑎𝑟𝑢𝑚𝑖

    え!そうなんですか!!
    それはママにとってはすごい嬉しいことですよね!!
    私も元気な赤ちゃん産めるように頑張ります😌🌼😌

    • 8月22日
miiiiimama

つわりですね💦
食べれる時に食べられるもの食べた方がいいですね!!
暑いのでママの体力持ちません(٭°̧̧̧ω°̧̧̧٭)
スムージーやゼリーなんでもいいので💦

赤ちゃんは大丈夫ですよ(ノ∀`笑)つわりで食べられなくてもママの蓄えた栄養もらって成長しますよ
友達体重2kg落ちても順調にお腹の赤ちゃんはしっかり大きくなってましたから(*´艸`)

ママが食べられなくて栄養あげられなくてごめんね

はいりません
ストレスでママがつらいです

元気に育ってね♥️
ママも頑張ってるよーが良いと思います♥️

  • 𝑛𝑎𝑟𝑢𝑚𝑖

    𝑛𝑎𝑟𝑢𝑚𝑖

    とても心強いコメントありがとうございます😢🌼😢🌼
    急がず、ゆっくりとしてればいいですよね?食べたい時に食べたい物を食べます!

    私も3kg落ちちゃって、でもお腹だけがどんどん大きくなっていくので身体がとても心配です😅

    • 8月22日
  • miiiiimama

    miiiiimama

    大丈夫です!!
    ママが倒れないように
    食べたいものを食べたい時に食べれるならそのペースでいいと思いますよ🎶

    お腹は冷やさないよう、暖かいものが飲めるならお茶やルイボスティーなどもおすすめです。

    私はそんなに辛くなかったのですが朝の空腹つわりがひどくて
    当帰芍薬散を処方してもらってから朝食べれるくらいにはなりましたよ🎶

    無理しないでくださいな♥️

    • 8月22日
  • 𝑛𝑎𝑟𝑢𝑚𝑖

    𝑛𝑎𝑟𝑢𝑚𝑖

    ありがとうございます(>_<。)

    オフィスで仕事しているので、寒くて毎日腹巻しながら仕事してます。笑
    みなさんのアドバイスも頂けたので参考にしたいと思います🐹!

    • 8月22日
なゆ

つわりきついですね!
私は2人ともつわりがきつくて10~15kgへりました(笑)
元々ぽっちゃり系だったので普通体型に戻れてラッキーって思っていましたが、食べれることの幸せを実感していました。
食べれなくて辛かったら点滴受けに病院へ言ってください。少しは悪阻が楽になるかもしれませんょー
私は出産よりつわりの方が過酷でした😭

  • 𝑛𝑎𝑟𝑢𝑚𝑖

    𝑛𝑎𝑟𝑢𝑚𝑖

    とーってもきついです😅
    もぅストレスになってるかもです(笑)
    でも子供の為なら頑張れるんですけど、やっぱり辛い時は辛くて😥
    私も病院の先生に点滴って言われました(>_<。)

    • 8月22日