※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
キナコライス
子育て・グッズ

赤ちゃんが日中中々起きない状況。母乳をあげても起きず、検診まで4時間起きなかったら起こすように言われている。具合が悪いのか心配。

生後12日目の赤ちゃんがいます。

日中は、中々起きないんですが、大丈夫なんでしょうか?
昨日は、夜中?3時間ほどぐずり、朝方の4時にやっと寝て、今お昼の12:00になりますが起きません😅
もちろん、母乳(搾乳したのを60位を8:00に)は飲ませました😅
11:30位にオムツを替えても起きませんでした😅

たまーに、目を開けたり、閉じたりしていますが起きる気配があまりありません😅

母乳をあげていましたが、短乳首で保護器を使ってあげてましたが、乳首が裂け、どうしても我慢できず今日は搾乳器で絞ったものをあげようと思ってます。

1ヶ月検診までは4時間たっても起きなかったら、起こしてでも母乳かミルクはあげてねと言われてます。

あげる量が多いのでしょうか?
それとも、どこか具合が悪いのですかね…
顔色や熱など異常は見られません。

大体いつも日中は寝ていて夕方お風呂時に鳴き始め夜、ぐずる的な感じを繰り返してます。

人それぞれだとは思いますが、皆様のべびたんはどのような感じでしょうか?

コメント

ママリ

うちの子がそれくらいの時、
夜は8時間以上起きなかったです😂
飲める時に飲めて、体重が増えてるなら大丈夫、と助産師さんに言われました!

• キナコライス

キナコライス

回答ありがとうございます(*´ω`*)
    すごいですね☺
    私は退院前に助産師さんに4時間たっても起きなかったら、起こしてでも飲ませてねと言われました(^^;(1ヶ月検診まで)
    今日(昨夜)は夜21:00位に起きて母乳(搾乳)を飲み、1:00位に起きて母乳(搾乳)と保護器を使い、20分間飲んでいました☺
    明日、体重が増えているかの検診?が有るので助産師さんに指示があるのを待とうと思います(о´∀`о)

• 8月23日
おはな

息子が新生児の時から夜10-12時間睡眠でした😴💤
2週間検診で体重が増えておしっこが出ていれば問題ないと言われたのでそのまま寝かしていました!
巨大児でお乳をよく飲んで足りてるからだね~楽でいいね~と言われていましたが、息をしているか心配でむしろ全然寝れませんでした😅

• キナコライス

キナコライス

すごいですね☺
    羨ましいです😅
    夜中は二時間ほどぐずりんです(笑)

私は明日2週間検診があるので、その時に育児ノート見せて指示があるのを待とうと思います‼️

確かに、寝過ぎていると息しているか不安になりますよね😅
    私も昨日日中息してるか不安で少しゆさぶってしまいました😅

• 8月23日
Juriet.

うちも昼間寝て夜はぐずぐずが多かったです😱
だいたい3時間くらいしか寝なかったので
起きるたびに授乳してました!

よく寝る子なんだと思うので問題ないと思います🙌
でも脱水が怖いので四時間はあけずに授乳は
したほうがいいですね!

• キナコライス

キナコライス

うちも、そのパターンです😅

夜は寝れば3.4時間くらい寝てますが、深夜?0:00~1:00に起きると2時間くらい寝ません(^^;

よく寝る子なんですかね?寝過ぎで少し怖いですが、昨日は日中起きてる時間が少し長かったです☺

やはり、脱水症状なども有るのですね(゜ロ゜)
    4時間は空かないように気を付けていましたが、2回ほど夜中寝てしまい5時間ほど経ってたので気を付けたいと思います(;o;)

• 8月23日
みこ

新生児期は昼夜逆転してる子もいるので
お外に出られるようになると少しずつ整ってきてくれると思うので
今は赤ちゃんのリズムに合わせて
お母さんも休息をとって夜に備えた方が楽かな?と思います😌

• キナコライス

キナコライス

昼夜逆転しているのでしょうか…
    1ヶ月検診が終わって、特に問題がなければ、少しずつ外に出ようと思います😊
    お昼寝しているときは自分も寝ようと思います😊
    ただ、私が日中寝ようとすると何故か起きると言う…
    そんなもんですよね(笑)

• 8月23日