※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あべmama
妊娠・出産

妊娠17週4日の初妊婦です。食欲が増すことなく、甘い物だけが欲しい状態で、栄養を考えた食事に困っています。皆さんはどんな食事を摂っていますか?オススメの食べ物やレシピを教えてください。

現在17週4日の初妊婦です。つわりや頭痛も治ったのですが食欲が増すということもなく逆にあまり食べたいという気持ちにならず、ただ甘い物は毎日何かしら1つ食べないと気がすまない状態です。お腹の赤ちゃんのために栄養を考えた食事をしないと!とは思ってはいるんですが、レシピや食べたい物ですら思いつかず困っています( ノД`)
皆さん今現在どんな食事を摂っていますか?もしオススメの食べ物やレシピありましたらお願いします☆m(__)m

コメント

心陽mama♥︎︎∗︎*゚

こんばんわ!

つわりが酷く … やっと解放ー!
だと思ってたのですが。
わたしも食欲まさず、体重増えるどころか、あれ、少し減ってる?!という状態です。

妊娠前は食べるのが大好きだったので全く真逆の生活です…。

わたしは旦那さんの食べたいものなどをつくり。
わたしは、お野菜たっぷり栄養たっぷりお味噌汁をつくって 絶対にお味噌汁は旦那さんより多めに食べるようにしてます!

ナッティン

食べたいものが思いつかない時や、食欲がない時はありました。赤ちゃんの為に栄養とらなきゃなーと思いつつ、なかなかでした。
私の場合は、納豆、ブロッコリー、アボカドを頻繁に食べてました。あと、アーモンドをつまんだり。ブロッコリーやアボカドは、ゆで卵とサラダにしたり。アボカドと納豆を合わせたり。豆腐も混ぜたり。栄養取った気にもなるし。(^^;;

後は、果物とか。
今の時期なら、温かいスープや飲み物で水分補給して冷えないように気を付けて下さいね!