※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆゆゆ
家族・旦那

愚痴です。久しぶりに、旦那の実家にいくことになって最近、寝返りして…

すいません。愚痴です。

久しぶりに、旦那の実家にいくことになって
最近、寝返りして、あたまを床にた叩き付けるので
いつも、寝かせる 畳の部屋に、タオルを敷いてもらえませんか?って連絡すると

わかりました💧って返事が...

絵文字から 嫌な感じが伝わってくし
旦那は、マット(すごく大きいヤツ)もっていけばいいやんとか言います。

離乳食もするので、バンボとかももっていくのに、
すごく大荷物なのに、
なぜ、タオルひくぐらい協力的じゃないのでしょうか?

嫁に言われるのが腹がたつのかな?
連れていくのが、嫌になります。

コメント

みきたん

タオルくらいならあるわよ。って意味だったのでは(´・ω・)?
私も今度旦那の実家に行くので用意しておいて欲しい物を旦那から言ってもらうようにしました!

• ゆゆゆ

ゆゆゆ

いつも、なにも用意してくれない
    寝かせる場所もないので、
    念の為言うとこんなことに😭
    やはり、旦那から言うのがいいんですかね?!
    めんどくさいです😭
    コメントありがとうございます!

• 8月22日
りな

ゆゆゆさんの気持ちも分かりますが、私なら何も言わずに自分で万全の体制をとりますね。荷物にはなりますけど嫁なので贅沢言えないです(´・ω・`)
ホントはそのくらいやって欲しいですけどね…

• ゆゆゆ

ゆゆゆ

そうなんですか。私が、頼りすぎなのでしょうか??
    孫に会いたいっていうのに、そこは、こっちがしなと行けないんですね😭
    りなさんは、嫁の鏡です。
    わたしは、そのぐらいやってほしいのを全面にだしてしまう。。見習って自重します🙇

• 8月22日
  • りな

りな

いや、でも私の実家は何も言わずにあれこれ準備してくれるところ、義実家は何も無いのが前提なので向こうのしまむらで子供の椅子買って置いてきたり、子供の食器やら離乳食作る鍋やら食材まで持って行きましたよ!
    私はどこまで甘えていいのか分からないだけなんです(´・ω・`)
    お互い頑張りましょう!!笑

• 8月22日
ゆー

タオル敷くくらいその時言えばいいよ〜って感じなのではないでしょうか?
あとはお母さん自身その絵文字に嫌な意味ないとか😂

• ゆゆゆ

ゆゆゆ

いつも、なにも言わなかったら
    寝かせるところもないんです😭
    ご飯食べる時ずっと、だっこしろってことか?!ってなりまして、事前に言いました。。

あの、絵文字に嫌な意味無いなら
    紛らわしすぎますが、そうであってほしいです😭

• 8月22日
ha

それはたしかに気になる絵文字ですね💦でも、それを気にしてたからこれからどんどん手がかかるので、さらに行きたく無くなる事件がたくさん起こりそうです。笑

周りの返事などは、あまり気にしないほうが、今後の自分とお子様の為だと思います♩

わたしだったらば、旦那さんの言うように、嫁ですし、義家族なのでお世話になる身とゆうことで、荷物多かろうと、自分で用意して持って行きますかね。もしくは、頭を打ってる姿を見せて、どう対処してくれるかですね。笑笑

• ゆゆゆ

ゆゆゆ

コメントありがとうございます!
    誠にその通りですね。
    これからは、こっちで、フル装備でいくことにします。。
    向こうから、孫見たいと言われても
    謙虚でいかないといけないって、みなさんお嫁さんすごいですね!!
    見習わないといけないです。。...(lll-ω-)

• 8月22日
  • ha

ha

だからこそ、全ての矛先は旦那へ、笑笑

なんですよねー。日本の嫁は大変ですよね!ほんとに! でもわたしは義実家に恵まれていると思っているので、がんばれます( ・ᴗ・ )

孫見たい、逢いたいと思ってくれるのは嬉しくありがたいことです♩

あんたたち家族なんて好きにしろ!孫も知らん!といわれるより、可愛がってもらえるなら、やはり子供のためです。

がんばりましょーーー( ・ᴗ・ )

• 8月22日