※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ミーママ
子育て・グッズ

赤ちゃんが転落しました。状況を説明し、何か注意すべきことがあるか相談したいです。

赤ちゃんの転落についてです。

どこに相談したらいいかも分からず、ここに相談します。

さっき、生後4ヶ月の赤ちゃんがベッドの上から転落しました。
掃除しようと思って目を離して旦那に任せてしまった私が悪いんです。
自責の念はもうすでにたくさんあります。

現場を見ていないので、頭を打ったのかはわからないのですが、「ドン」と音がして駆けつけると、ベッドに寄りかかる感じでお尻から落ちてました。

泣きもせずただ驚いた様子なだけで、抱っこしても泣かず、今、ベビー布団に寝かせていますが焦点も合うし、見つめたらニコッとしたりしています。
顔色も悪くない様子です。

何か気をつけることとか、どういう風になったら危ないとか大丈夫とかありますか?
もう気が動転して、何が何だかわかりません。
すみませんが、よろしくお願いします。

コメント

ミンミン

#8000に相談してみた方が良さそうです

  • ミーママ

    ミーママ

    #8000って、日中でも大丈夫なんですか?

    • 8月22日
🌈

私も飲食店のソファから落としたことあります( 笑 )同じくらいの月齢でしたが特に変わった様子がなければ(嘔吐したり)そのままで大丈夫だと思います😊私も病院に行ったりなどはしてないです!

  • ミーママ

    ミーママ

    その時も泣かれなかったですか?
    泣かないことが心配で…。

    • 8月22日
  • 🌈

    🌈

    泣きましたね( 笑 )見たらうつ伏せになってておでこぶつけてたと思います
    落ちたことよりビックリしたんじゃないですかね?
    心配なら病院行くのが1番ですよ!

    • 8月22日
みぃ

私も似たようなことがあって、心配になり病院に連れていったことありますよ😭💦
そのときにもらった資料です🤣
見えますかね?お役に立てますように

  • ミーママ

    ミーママ

    ありがとうございます!見えます‼️
    とりあえず今は寝ることなく、遊んでるんで、様子見てみます。

    • 8月22日
  • みぃ

    みぃ

    心配ですね😓💦
    様子みてもらって、何もありませんように🙂

    • 8月23日
たまご

心配なら病院に連れて行くのが一番ですね!

  • ミーママ

    ミーママ

    ありがとうございます。小児科、知らないんで調べてみます。

    • 8月22日
あかさ

私の子は頭蓋骨陥没骨折した時、脳外科のある救急外来で24時間点滴と様子見で翌日CTでしたよ。
吐かなくて、顔色悪くなかったりすれば、まず何ともないと思います。

  • ミーママ

    ミーママ

    その時は、落ちた瞬間から様子おかしかったですか?

    • 8月22日
  • あかさ

    あかさ

    普通に泣きました。
    顔色悪くはならず、吐かず、目つきもハッキリとしてたんですが、明らかに頭の一部がピンポン玉が凹んだような感じになってました。それでも何ともありませんでした☺️ちなみに6ヶ月位に落ちたので、頭の骨が柔らかいんで一年位❓で元通りでした😃

    • 8月22日
  • ミーママ

    ミーママ

    そうなんですね。心配でしたよね😭
    どこも凹んだりたんこぶになってたりしてないので、様子見てみます。

    • 8月22日