※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りっちゃん
子育て・グッズ

葛飾区在住で来年度の保育園入園を考えています。保活中で、葛飾区の保育園や小規模保育についての情報を求めています。他の地域の方も、保育園選びのポイントを教えてください。

葛飾区住みです。
来年度入園に向けて保活を始めたのですが、
葛飾区の保育園を利用されている方、保育園の良いところ気になるところなど色々教えていただけると幸いです😭
小規模保育を第1希望に考えています。

また葛飾区でない方も保育園はどういったことをポイントに決められましたか?

コメント

れのか

小規模が一番よかったです(>_<)
一人一人をよく見てくれます。

今は保育園ですが少ない人数の保育園なのでよく見てくれて助かってます。息子も楽しそうです!

• りっちゃん

りっちゃん

1人1人を細やかに見てもらえるのは小規模保育の1番の強みかもしれませんね😊
    回答ありがとうございます!

• 8月22日
  • れのか

れのか

いやー本当親身でした(>_<)
    悩んでるところも保育園側が直してくれてたりアドバイスくれたりして寄り添ってくれてるなと思いました
    残念ながら引っ越しとともに保育園も変わりましたが一番よかったです!

• 8月22日
  • りっちゃん

りっちゃん

とても良いところだったんですね😊
    第1希望から小規模保育を選ばれていたんですか?
    役所では認可保育園への転園待ちの方が2次で受けることが多いと聞きました🤔

• 8月22日
  • れのか

れのか

そうです!第一第2も小規模でした!
    うちに居たママたちは幼稚園まで小規模通ってって方が多かったです!妊婦さんとか時短のママとか多かったですよ☺

• 8月22日
  • りっちゃん

りっちゃん

やはり幼稚園入れる予定の方が多いですよね…併設されてるとこがほとんどですし🤔
    情報ありがとうございます😊

• 8月23日