※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

幼稚園の入園を考えている方に質問です。入園説明会前に個別見学をするべきでしょうか。

幼稚園の入園を考えている方、考えていた方、差し支えなければ教えてください。

地域にもよりますが、入園説明会が夏頃にあり、
その時に見学も兼ねて色々と不明点を聞く予定です。

入園説明会よりも前に一度個人的に見学はしておいた方が良いのでしょうか?

保活の時は、個人的に電話して見学を行きましたが、幼稚園も同じ感じなのか気になってます。

コメント

はじめてのママリ🔰

地域の公立幼稚園しか考えてなかったので
他の幼稚園とかの見学は行かなかったです😊
どの地域も同じかどうか分かりませんが
うちの地域では公立幼稚園からは
来年度の入園対象園児になったら通知が届くので
それで願書として持って出しに行くだけで
見学とかは無かったので(コロナでプレなかったので)
今はプレもやってるのでそれで見学みたいな感じになってます😊

私立の幼稚園行く子は友達とか見学行ってましたよ😌

あづ

見学したいならしていいと思いますよ😊
私は公立で他の園に行く選択肢がなかったのでしてませんが、いくつか候補があるなら見学して比較してもいいと思います🙆‍♀️