※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あさみん
子育て・グッズ

乳首に噛みキズができた時の対処法について相談です。

次男が8ヶ月になり、上下2本ずつ歯が生えてきました。
そこで、授乳時に乳首を噛まれることが増えてきて、乳首に深めのキズができてしまいました(>_<)
出血はしていませんが、授乳の度に痛いし、また噛まれるんじゃないかとビクビクしてしまいます。
キズができてからは、ミルクと母乳を交互にあげて、授乳後はランシノーを塗っています。

乳首に噛みキズができたとき、みなさんはどのように対処して治しましたか?
ちなみに乳頭保護器は嫌がって飲んでくれませんでした(´・ω・`)

コメント

私はピュアレーンを塗っていましたが、辛くなったのと、子供がそれほどおっぱいに執着がなかったので自然と卒乳に持っていきました💦
乳首の咬み傷、痛いですよね…

やはり母乳が…とのことならば、傷が治るまで搾乳機で搾乳して哺乳瓶であげるのはいかがでしょう?

• あさみん

あさみん

お礼が遅くなりすみません。
    自然と卒乳の方向に持っていったんですね。
    特に母乳にこだわりがあるわけではないですが、離乳食の進みがイマイチなので、卒乳ではなく今は完ミのほうに持っていこうかと思います。

回答ありがとうございました!

• 8月25日