※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
♪♪♪
ココロ・悩み

友人と合わなくなり、関係を整理したいと思っています。親しい友達だけでいいか考えています。

友人関係についてなんですが…
大人になって昔仲良かった友達と話や考え方が合わなくなったという方いますか?
先日久しぶり会ったんですが会うまでの過程でもなかなか意見が合わず(相手は思ってないかなぁ?)、イラッとすることがあって、実際会ったらもうダメだなと感じました。
もちろん本人には言ってませんが今後は気分を害してまで会わなくてもいいかなと思いました。

あと友達関係も一度整理して少しずつフェードアウトしていこうと思うんですがどうでしょう(;´д`)?
本当に親しい友達だけでいいかなと思っちゃいました。
正直面倒というか…家庭があるし…

コメント

わたし

そう思うなら離れる方がいいと思います。無理して仲良くする必要もないし、そんなの友達じゃないですし🙌

• ♪♪♪

♪♪♪

そうですよね!
    私に子供がいることは知ってますが子供のことを考慮してくれないので無理だなと思っちゃいました。
    でも子供がいないからって考慮できないものでしょうか?

• 8月22日
  • わたし

わたし

子供が居ないと分からない事もたくさんあると思いますよ😢
    私も実際子供を産んで育ててわかった事もたくさんあるので…😔💦

ある程度は気を使ってくれるかもですが…

• 8月22日
  • ♪♪♪

♪♪♪

確かに全部はわからないけれどわからないからこそ相手を優先してました(。´_`。)
    私よりも大変だと思うから(。´_`。)
    今回なんかショックでした(ノω・、) ウゥ・・・

• 8月22日
花粉症🤧

すごくよくわかります!
私の場合、お互い独身同士の時は何とも思わなかったのですが、子供が生まれてから、彼女のわがままさや生まれつきの性格の悪さなどが露呈されて主さんと同じようにもう無理だなと思い、連絡を絶ってしまいました。(頻繁に遊びの連絡が来るので)幸い、地元が同じだけで、住んでいるところはそれほど近くないので会ってしまって気まずいなどの不具合はない為今の所大丈夫ですが、やはり地元の他の友達も彼女の性格はどうかと思っていたようで友達も子供が生まれてからは連絡を取っていないようです。
私もラインで連絡を取るのは本当に近くの人のみにしてるので、相手も、家庭があるし仕方ないかなと諦めてくれると思います(笑)

• ♪♪♪

♪♪♪

共感嬉しいです!
    独身の時からも(ん?)って思うところはあったんですがまだ許せる範囲内で(;´д`)
    でも今回は子供のことを配慮してくれないことに腹が立ちました。相手は独身です(;´д`)
    幸い私もすぐに会える距離にいないのでよかったですが連絡は来ます(;´д`)
    もう少し大人になってほしいです…

• 8月22日
はじめてのママリ

環境が変わると考え方が変わるから
すれ違いがでてきますよね😩
私もそうでした
なので今仲いい人今気の合う人とだけ絡むようにしてます😌
無理にあって関係が悪化するよりは
距離を置いた方が平和かなと私は思います!

• ♪♪♪

♪♪♪

そうですよね(。´_`。)
    正直ここまでわかってくれないんだとがっかりしてました(;´д`)
    距離を置こうと思います…

• 8月22日

結婚、出産してから仲良い友人とは疎遠になりました。やはり話が合わないですね(・_・;
私もイラッとすることが多くて😂
相手も同じだろうなーって考えてたらお互いに連絡しなくなりましたね😂
本当に親しい友人とも最近波長が合わなくて…
私は自分から連絡取らないようにしていて、連絡きたら返す程度にしてます。
やっぱ家庭があるとどんどん疎遠になりますよねー😂💦

• ♪♪♪

♪♪♪

独身の時からおかしいと思うところはあったんですが今回会って特に合わないなと感じました。
    相手はまだ独身なんですが子供ことを配慮してくれなかったり、自分勝手なことばかり言われて無理と思いました。私が独身のときは子供がいた友人にはもう少し配慮してたつもりでした(。´_`。)
    なんだかショックです…

• 8月22日

無理に付き合う必要はないと思いますよ✨
付き合っててもストレスになるのなら逆効果ですしね。
結婚して子どもが生まれると考え方変わりますよね。

• ♪♪♪

♪♪♪

そうですよね!
    すごくストレスになりました(;´д`)
    もう少し子供に配慮してほしかったです…
    今回の友人の一言ですけど子供を可愛いと思ったことがない。うるさいし…と言われました。
    もう無理ですね…
    逆にかわいそうになりました。

• 8月22日