※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
匿名希望(28)
家族・旦那

主人といても、この先の未来に希望が持てませんかといって実家には帰れ…

主人といても、この先の未来に希望が持てません
かといって実家には帰れません。
実両親と疎遠で、まったく会っていないので
でも最近、実母が手術したことを知り
ゆくゆくは人の手を借りて生活しなきゃいけなくなる日がくると知りました
姉弟の中でも1番実家の近くに住んでおり迷惑かけている私が何もしてあげないのは親不孝だと感じています

将来のみえない主人と一緒にいるよりか
実家にいた方が、はるかに有意義に過ごせるんじゃないかと
考えてしまっています。

毎朝、不安になりながら起きています。
また1日が始まった。がんばろーなんて到底思えません。

妊娠中だから思うのか?産んだ後はケロッとなんでこんな事、考えていたのか?って笑える日がくるのかな…

コメント

ゆき

わたしはそれで離婚考えてます!

  • 匿名希望(28)

    匿名希望(28)

    離婚の意志は旦那さんにお伝えになったのですか?

    • 8月22日
  • ゆき

    ゆき

    はい

    • 8月22日
  • 匿名希望(28)

    匿名希望(28)

    旦那さんも承諾済みで離婚が進んでる状況なんですか?

    • 8月23日
  • ゆき

    ゆき

    かみかいてもらうだけです

    • 8月23日
にゃんちゅう

私も実家には帰れないと
母に言われているので帰ることできないですが
旦那といても希望は持てないし
旦那には借金があるので
毎日が地獄です。
旦那といない方が幸せになれるんじゃないかって思ってしまいますよね。
周りのシングルの方も旦那がいない方が
意外と余裕もって生活できるよ等いうので
その方が楽なんじゃないかと思ってします💦

  • 匿名希望(28)

    匿名希望(28)

    私は母に帰って来るなとは言われてなくて、自分で勝手に帰れる場所はないと思ってるだけです。帰るってなったら母も父も快くかは分かりませんが…受け入れてくれるかなと甘い考えではいます。

    私、再婚なのですが(主人は初婚)シングルのとき実家にいましたが、普通に生活も余裕があり貯金も満足にできていました
    その経験があるからシングルの方が…
    って思ってしまいます↓

    • 8月22日
  • にゃんちゅう

    にゃんちゅう

    何も言われてないなら
    ちゃんと話せばわかってくれるんじゃないかなと思います。

    そうなるとなおさらシングルの方が良かったなって気持ち強くなりますね😭

    • 8月22日
  • 匿名希望(28)

    匿名希望(28)

    そーですねー。多分今までのこと謝って誠意をみせればわかってくれるとは思いますが…なんか実家にも正直、自分の居場所ないなーって感じてた事が多々あって離婚になるなら、子供達と一緒に住める家を確保した方が、母子手当も満額で支給されるのになーと思うんですよね↓↓

    シングル楽は楽でした。
    だけど、、、
    休日に家族連れをみると悲しくむなしくなってました。娘には何も言われた事はありませんでしたし小さい頃だったので考えてはなかったかもしれませんけど、すっごい私が回りの目を気にしてました💦

    • 8月23日
  • にゃんちゅう

    にゃんちゅう

    なるほど…。居場所がないなと感じてしまうと
    中々帰るにも帰れずですよね😔
    それならいっそ公営住宅の申し込み等して
    住む場所確保したらいいと思います!
    私は市営住宅に住んでいますが
    公営住宅の場合は?収入によって
    額が決まるのは同じですが母子家庭だと
    色々免除されるみたいで仕事してない等の理由だと
    家賃も1万ほどで収まるみたいです!

    やはり周りの目って気になるものなんですかね…😔
    私の周りはシングルの子が多いですが
    みんなあまり気にしてる様子はないです!
    男友達とかと出掛けたりとか
    彼氏がいたりとかする子もいますが
    あまり気にしないことが一番です!!

    • 8月23日
  • 匿名希望(28)

    匿名希望(28)

    家賃1万は安い?ですね!!
    それって離婚の話は出てて具体的な日にちは決まってなくても申し込みできるもんなんですか?でも、いくら母子だからって言っても抽選だから、入れる確率低くないですか(;_;)❓

    彼氏ってなると私の場合難しいですよねー(笑)4人かよ⁈みたいな💦(笑)

    • 8月23日
  • にゃんちゅう

    にゃんちゅう

    人によると思うので
    その人その人でバラバラなのですが
    収入で決まるし
    私と旦那の収入合わせても
    3万も行かなかったので☺️
    あーどうなんですかね😱?!
    母子家庭になってから申し込んだ方がいいかと思いますが
    そういう訳にも…ですもんね…
    そこは直接公営住宅の申し込み場所に問い合わせてみた方がいいかと思います!
    義妹も離婚して子供3人いるんですが
    申し込みしたら母子家庭なので優先的に
    入れさせてもらえたみたいです☺️

    いや、どうなんでしょうね?!
    子供好きだし欲しかったけどできなくて
    ってゆー方もいると思うし
    世の中いろんな人いますからね!!
    ダメってことはないと思いますよ😊

    • 8月24日