※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あいか
子育て・グッズ

3ヶ月の息子が、ミルクを飲む時に泣いてしまいます。最初はすんなり飲んでいたのに、なぜ泣いてしまうのか心配です。泣いた後は飲み始めるので、何が原因なのでしょうか?

3ヶ月の息子がいます。
ミルクを飲ませようとして口にいれると、少し吸ってギャン泣き。口から離してもギャン泣きするので離さず口の中にいれたままにすると、少しふにゃふにゃ泣いたあと飲み始めます。
この前まではすんなり飲んでいたのになぜなのでしょうか。泣いたあとはすんなりゴクゴク飲むのですが、飲み始め泣いてしまうので心配です(..)

コメント

MK

最初はおっぱいが勢い良く出るからびっくりするとかかもです!うちもその頃はむちゃくちゃおっぱい出てたので、むせながら泣いてました。あげる前にちょっと絞ってみたらいいかもしれません!でも、私はめんどくさくて勢い良いままあげて泣かれてました(笑)

• MK

MK

あ、ミルクなんですね!勘違いしてました!すみません💦哺乳瓶も出過ぎで泣いちゃうことがあるみたいなので、乳首を色々変えてみてもいいかもですね!

• 8月22日