※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
家族・旦那

わたしが悪かったのでしょうか…今後の対応を教えてください。土曜日から…

わたしが悪かったのでしょうか…
今後の対応を教えてください。
土曜日から同窓会の準備、日曜日に同窓会、月曜日は毎週の社会人スポーツと帰りが遅いのが続いていました。土曜日、日曜日、月曜日の件はこちらも了承していました。
月曜日の夜に、「明日(火曜日)は早く帰ってくる?」と聞くと、「なんもないから早く帰るよ」と言っていました。
以前にも、仕事が終わってからなかなか帰らないことが多々あったので、そのことで泣きながら言い合いしたことがあり、そのときは、「もっと頻度を考えて帰るようにするよ」と言っていました。
そして昨日の火曜日、わたしが風邪をひいたため、そのことを伝えると、「ゆっくり休んでて。ご飯も作らなくて大丈夫だよ」と。その言葉に甘えて夕飯は作りませんでした。17時半頃に仕事が終わり、帰ってくるかと思いきや、「こないだの同窓会の片付けを友達の家でしている」と連絡があり、結局帰ってきたのは21時すぎ。「なんでこんなに遅いの?」というと「先輩が来るって言ってて帰れなくて…」と。付き合いがあるのはわかるけど、水曜日も社会人スポーツに行くのに、5日連続遅いじゃんって思ってイライラしてしまい、それから話しませんでした。風邪をひいていたのですぐに布団に行き、旦那は0時頃に布団に来ましたがごめんねもなにもなく、それにもイライラして、外に出て落ち着こうと思い着替えようとすると旦那が起きてきて、出ていこうとしました。話し合おうと思い、止めましたが、友達を呼んで車でどこかに行ってしまいました。それから電話しても「イライラしてるから今日は実家で寝る」と言われましたが、なんとか帰ってきてもらい、態度のことは謝りましたが、帰ってこないのが辛い、さみしいと言っても謝りもなにもなく、すぐに布団に行ってしまい、口を聞いてもらえませんでした。今朝もお弁当など用意しましたが、なにも言わず仕事に行きました。
帰ってきたらどんな対応をすればいいんでしょうか。
疲れてしまいました。

コメント

こっち♡

ちびちゃんままさんの体調も気遣った行動だったんじゃないですか?

同窓会の片付けがあるなら事前報告するべきとは思いましたが、もしかしたら外でご飯を済ませる為に片付けに参加したのかな…とも思えました☺︎

• ママリ

ママリ

逆に風邪ひいてるときくらい早く帰ってきてほしかったです💔
    よるご飯も、友達とは食べていなく、帰ってくるのが遅いから結局わたしが買いに行き、少し軽いものを作りました。

• 8月22日
  • こっち♡

こっち♡

そうだったんですね💦!それは申し訳ありませんでした…😱‼︎

それなら旦那さん、一方的に悪いですね…。

• 8月22日
みーこ

けっこう独占欲強いタイプなんですね( T_T)\(^-^ )
同窓会は滅多にあるものじゃないし連続で遅くなったのはたまたまじゃないんですか??浮気でもしてるならダメですけど( T_T)
子ども産まれても連日遅かったら困りますけどねー(>人<;)

• ママリ

ママリ

下の方にも書きましたが、ほんとに定時でおわって帰ってくることなんていままで数える程でした。同窓会の件は了承していましたが昨日も遅くなるなんてと…風邪も引いてるのになんでって思いました

• 8月22日
  • みーこ

みーこ

そうなんですか(>人<;)そのまま子ども産まれて変わらないのは大変ですね!
    うちは17時に終わったら即、今から帰るよーって電話してくるのが当たり前です(笑)

• 8月22日
エリーサ

わたしなら、はやく帰ってくるって言ったんだからはやく帰ってこいよと思います😅
男って、先輩が〜ってよく言うけど、そんな帰れない関係性の先輩ってなんなのって思います。笑
うちの夫も、タイミングがとか先輩がとかなんやかんや言い訳して帰り遅いことあります!

• ママリ

ママリ

定時で帰ってきたことなんて数えるくらいしかありません😭一回それで話し合いしてるのにわかってくれなくて、わたしも態度悪かったとは思いますが、逆ギレされて口も聞いてもらえません🙃

• 8月22日
  • エリーサ

エリーサ

あと、同窓会の準備と片付けってなに👎?って思います!
    お店で同窓会やって、なんで家で片付け?意味不明すぎてこっちがキレたいです🙆‍♀️

• 8月22日

21時くらいに帰ってくるならいいんじゃないかな~と思いました( ˟ ⌑ ˟ )連日飲みに行って朝帰り…とかなら文句も言いたくなりますが。

とりあえずご主人が何か言ってくるまで普通の態度でいいと思います(´・ω・`)まだ機嫌が悪そうなら、今後どうしたいのか話し合いたいと伝えます!

• ママリ

ママリ

定時17時半で毎日のように遊ばれていたら嫌じゃないですかね🤢?
    定時で帰ってくるのたのなんて数えるほどしかありません。一度それで話し合って、帰ると言ったのにです💔

• 8月22日
totoro

腹たちます😓
なんですかそれ❗️
仕事の飲み会で遅いのなら分かりますが、同窓会とか個人的な飲み会ですよね😓
しかも、もう産まれてもおかしくない周期に、風邪引いた奥さんをほっておく👊
許せないですね❗️
いつまで経っても、学生気分の男共😓
父親になるっていう自覚持って欲しいですね❗️

• ママリ

ママリ

同窓会に行くことは全然良かったのですが、連日帰りが遅いことが嫌で…
    日曜に同窓会に行き、月曜に社会人スポーツがあるなら火曜日は早く帰ろうとか思わないのかなと思いました💔
    本当にいつ産まれてもおかしくないのに…話してもわかってくれないです、、

• 8月22日
matsu

私も帰りが飲み会など遅いことで空気が悪くなってしまったことがあります。
子供が生まれるとあまり出かけられなくなるから今のうちに予定を詰め込んでるのではないでしょうか😖
男の人は付き合いがあるから仕方ないと思っていても1人で残されると寂しいですよね😭旦那さんも文を読む限り折れることないようなので、「いつ産まれてもおかしくないから出来たらうちにいてほしい」とか言わない限り生まれるまでその状況は変わらないと思います💦
私の旦那は産まれた後も付き合いで飲みに出てきます。そろそろ、2ヶ月経ちますがまだ親としての自覚がありません😂
ちびちゃんままさんもストレスのためすぎは体にも良くないのであまり無理せず過ごしてください!

• ママリ

ママリ

臨月になったら友達と遠出するのも控えてほしいと伝えてあり、わかったと言っていましたが絶対行くと思います💔
    付き合いで行ったのならその次の日などは早く帰ってくるとかすれば全然いいのにって思います…

生まれてからもですか😭?!
    なぜ女だけ…って思ってしまいますね…
    昨日は夜遅くまで起きていたり泣いたりで赤ちゃんに負担かけてしまって申し訳なく思います…

• 8月22日
ma

急に予定を入れて帰って来ないのは私も本当に嫌です。こちらは待っているのに。
旦那さん流されやすいんですかね。
そして夜いないって本当にさみしいですよね。仕事ならまだしも。
お腹も大きいだろうし、精神的にも不安定なことを旦那さんに分かってもらえたらいいのですが。。

• ママリ

ママリ

仕事や、元々の予定なら全然かまわないんですよね!早く帰ってくるっていったのに遅いといらしちゃうしさみしいです…
    言っても言っても遊びのほうが優先されてしまうんだろうなと思いました💔
    ストレスではげそうです💔

• 8月22日
ぽんぽこ

35週で連夜遅いの続くのも辛いですね💦💦不安?もあるかわかりませんが飲み歩いてるわけでもないので付き合いで遅いのは仕方ないかなと。
子供が産まれてそんな感じだとちびちゃんままも大変だと思うので出歩く旦那様を出歩きすぎと私も思うとはおもいますが生まれるまでって約束で夜が遅い日が続いてもいいのでは?
私があまり夜遅いのが気にならない人なので参考にはならないとおもいますがすみません( ;∀;)

• ママリ

ママリ

早く帰るって言った日に帰ってこなくて、明日も社会人スポーツで…話す時間がなくてとてもさみしいです💔
    お酒は飲めない人なので飲み会はないですが、なにかと理由つけて遅く帰ってきます💔
    風邪ひいたときくらい早く帰ってきてほしかったです…
    夕飯も結局わたしが買いに行き、おかずの軽い物を作りました。こちらばかり旦那のことをしていてばかばかしくなりました

• 8月22日
  • ぽんぽこ

ぽんぽこ

たしかに妊娠中て寂しくなりやすくなりますよね💦😢
    気持ちを汲み取れずすみません( ;∀;)
    旦那様が帰ってきたら赤ちゃんもぼちぼち産まれるし夜1人も寂しいから一緒にいてほしい。て伝えられたらいいですね😢👍

• 8月22日
ゆきな

風邪ひいた奥さん放置してはあたしなら許せないんで義実家か実家にチクっちゃいます。笑

うちの場合私から言われるより親世代から言われた方がすんなり聞いてくれるからなんですけど😅
てか奥さんの晩ごはんは?ってなりますし💦

もうそろそろ産まれるのに先輩を理由にするとかその態度は本当ないわ〜〜
私も旦那も自分の先輩には何でも言うので先輩にハッキリ物言えないのに嫁にはデカい態度取るとか私なら無理です😨

• ママリ

ママリ

早く帰るとも言っていて、晩御飯も作らなくていいよと言ってくれていたのでてっきりわたしの分も買ってきてくれるかなにかしてくれるかと思っていたのですが、なかなか帰ってこないので嫌味も込めて「買い物に行くけど食べたいものありますか?」と聞いたら「ラーメン!」と(笑)いやいや、買いに行かせるんかーいと思いました(笑)
    お昼にお弁当もって実家に帰って食べているので、そのときに逆に義母にチクられそうです💔

• 8月22日
  • ゆきな

ゆきな

ですよね!笑
    用意しなくていいのはお前の分だけかいっ

嫌味通じないのはどこも一緒ですね😂😂😂

話の通じる人ならちびちゃんままが本当のこと言ったら信じてくれますよ!✨
    私の場合同じ状況ではなかったですが、そういうことがあったときは
    連絡も取れなくて心配だったし男の人なんてこんなものと思えばいいんだろうけど、産後初めての育児を自分1人でやれるのか不安なんでたまに頼ってもいいですか〜😭
    とかお義母さんにチクリつつ直接旦那に注意してとは言わずか弱い嫁演じてます(笑)

• 8月22日

連続はイライラしちゃいますね😅子供産まれたら、尚更早く帰って来て欲しくなると思います!
私だったら向こうが謝ってくれるまで無視してますw
こっちから折れるとまた繰り返しそうなんで😅

• ママリ

ママリ

こども産まれても変わらない気がしてきました…
    今日も社会人スポーツなので、一旦帰ってきて着替えてすぐ行き、帰りは遅いので必要最低限の会話だけでいいですよね💔

• 8月22日
一児のママ

信じれません!!
週に一度なら許せますが、
しかも35週の奥さん置いて!
付き合いは大事だと思いますが
奥さんが妊娠しているから心配だから
帰ると、言えばいいだけの話なので
もっと奥さんを大事にしてほしいですね!

• ママリ

ママリ

なんでそれが言えないんでしょうね💔きっと、なにかあってからじゃないとわからないんだと思います…
    しかも会ってる先輩や友達は毎回一緒なのでそれもまた?です😅

• 8月22日
りおぴ

時期的にも早く帰ってきてくれた方が安心出来ますよね( ; _ ; )
周りの理解がないこともご主人の事前報告があっても何時になるのかという情報ないこともストレスになってしまうのわかります(´・_・`)ましてや風邪を引いていたら心細いですよね

連日遅くなってしまうと普段は平気でも不安要素に感じるのは仕方の無いことかと思います。

あまりこちらがご機嫌取りしても変わらないかと思います。うちの人がそうなので放置しています。ただ自分で言った事くらい守れるようにして欲しいこと、子供が産まれてからも変わらず連日遅くなるような付き合いをするのであれば考えると強気に出ていいと思います。言えなくてもそれくらいの腹づもりでいた方がいいですよ〜。気が楽です

• ママリ

ママリ

いつ生まれてもおかしくない時期なのに男はきっとわからないんですね…💔
    本当に帰ってこないことがストレスです…
    風邪ひいてるときくらい早く帰ってこれないのかなって思いました💔

そうですよね…今日もし話せそうならいってみます!
    ありがとうございます!

• 8月22日
りんご

はじめまして😊

そもそも、元から定時に終わって帰って来ないのは何故なのでしょうか?
毎日遊びに行ったりしているのですか?お金ありますね(笑)
私なら、お小遣い減らして遊びに行けないようにしてやります❗️
ご主人の年齢が分からないですが、それなりの社会人なら、臨月と知っていたら先輩や周りの人も「奥さんのために早く帰ってやれよ」って言ってくれませんかね?💦

• ママリ

ママリ

はじめまして!コメントありがとうこざいます!

月曜日、水曜日は社会人スポーツ、
    他は友達の家で遊んでいたりです💔
    田舎なので遊ぶところはなく、ただしゃべってるって感じなのでお小遣いは減らないんです😭💔
    もう24なんですけどね…自覚がないです…まわりが独身だからってこともあると思いますが、先輩は既婚でお子さんもいたはず…ですがなにも言わず😅
    社会人スポーツでも一緒の人なので頻繁に会っているのにそれでも遊び足りないんですかね…

• 8月22日
  • りんご

りんご

なるほど😅
    家に帰るのが嫌な理由があるんですかね?
    ただ喋るなら、家で電話したら良い訳ですし…💦行動自体が謎ですね😣

旦那さん自身が、奥さんが臨月ってことを伝えてないんでしょうか?

• 8月22日
はじめてのママリ

付き合いとか あるかもわからないけど早く帰るって自分で言ったなら責任持てよとイライラしますね。
そして 遅くなりご飯まで作ったのにありがとうや ごめんの一言もなし。
こちらがイライラしたのが悪いと言わんばかりに出て行く。
挙句実家で寝る⁇その間にもし 破水でもしたらどうしたんでしょうかね⁇

私は 浮気でなくても その日分かったことで遅くなるの嫌だし... 気持ちわかります。 子供がいないからいいようなものの、子供産まれても スポーツだ、飲み会だ、と居ないと 困りますよね...